※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーん
子育て・グッズ

化膿性乳腺炎になり、切開手術しました。ですが、中の膿が固まっていて…

化膿性乳腺炎になり、切開手術しました。
ですが、中の膿が固まっていて取れないといわれ、結局抗生剤治療で治そうということになりました。

切開するまでは、40度近い高熱が1週間続いて、乳首、乳輪、胸と全体的に腫れて触れるだけでも痛い状態でしたが、切開したことと、抗生剤を飲んだ事で熱も下がって、腫れもよくなりました。

先生には、いずれ膿は、身体が吸収してくれる、といわれましたが
ネットで調べたりして、皆さんの話とか聞くと
膿を残してるとよくない、再発する、とか書いてるし
まず、切開手術しておいて、膿がカチカチで取れなかった、なんてのも聞いたことないので、本当に、抗生剤治療だけで、膿が無くなるのか不安になってきました、、、、、
皆さん、同じような体験された方いませんか??😱😱おっぱいに管通したり、自壊して胸に穴があいた話とかきくと
私のは、軽傷?だったから、薬だけで治るってことなんでしょうか、、、、😖
もう処方された薬は昨日で飲み終わったので、赤ちゃんに飲ませていいといわれたけど
切開したほうの母乳は、出がよくなくて、ちょろっとでるだけだし、まだ詰まってる感じで😢すわせればよくなるのかなあ。。。、グダグダな文章でごめんなさい💦

コメント

ちゃーん

皆さん回答よろしくお願いします😖