※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッマー
妊娠・出産

テレビを見ていたらお腹痛くなり、ゆるい便が出た後に吐き気と血の気が引く感じがしてしんどくなりました。貧血の数値はなし。お腹に鈍い痛みが続きますが、胎動は元気です。朝とお昼に普通の便が出ています。朝まで様子を見て大丈夫でしょうか?

テレビを見ていたらお腹痛くなりトイレへ行きました。
ゆるーい便がでたんですが腹痛と同時に吐き気が出てきて頭から血の気がサーッと引いていく感じがしてしんどくて涙が止まりませんでした。
血液検査では貧血のような数値は出てません。
5分程度で落ち着いたので部屋に戻って横になってるんですがお腹に違和感があるっていうか鈍い痛みが続いてます😢
胎動は変わらず元気そうです!
朝とお昼に便は出ていてその時は普通の便でした。
変なものは食べてません。
朝まで様子見で大丈夫ですかね?。

コメント

deleted user

血圧が一気に下がったのだと思います。
普通の方で今大丈夫なら様子見でいいですが、妊婦さんなので念の為病院行った方が安心かと(*´ω`*)

  • マッマー

    マッマー

    朝になっても痛みが続いていたら病院に連絡して行こうと思います😥
    妊娠前は低血圧だったんですが妊娠してからは正常範囲内です☺️

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    低血圧と貧血は違いますよ。
    妊婦になると血圧は上がりますが、
    一般の方の正常範囲内とも異なってきます。
    無理はなさらないでくださいね(´∀`)

    • 2月5日
あゆみ

私腸炎になるとそんな感じになります!!ただ、妊娠前のことでした。
激しい腹痛で、下してしまい、ウーーーって苦しんでいたらサーーッと貧血のような症状に。首から上が冷たくなるようでした。
軽い腸炎かもしれませんよ😣😣
今は落ち着いているなら、慌てず、明日も変わらず痛みが続くようでしたら念のため受診してもいいかもしれません!巷では胃腸炎流行ってますし😱😱
胎動あるんですよね!
なら大丈夫です!
お腹に「たのんだよ!!」って伝えときましょう!!くれぐれも冷やさず、お大事に😭😭

  • マッマー

    マッマー

    今もずっと鈍い痛みが続いてて様子みて朝も痛かったら病院いこうとおもいます😥
    暖かくしながら赤ちゃんに伝えます😊
    ありがとうございます!

    • 2月5日
  • あゆみ

    あゆみ

    きっと大丈夫です!!お疲れもあるんだと思いますよ😣私も昨日は朝方突如激しい貧血に襲われました💦血圧も普段は安定してるのですが、妊娠中は色々様子が変わりますから不安ですよね…
    ムリは禁物!ゆっくり休んでください😊

    • 2月5日
  • マッマー

    マッマー

    それは大変でしたね😭
    考えすぎずゆっくりします😊

    • 2月5日
まっちゃん

一過性の脳貧血のようなものではないでしょうか。
あまりにつらければ、病院受診してください。
自覚症状がなくても、貧血症状がでることはあると思います。

  • マッマー

    マッマー

    外出先で座っているだけでもフラフラしたりすることがあるので前回の助産外来で相談したんですが血液検査の結果が正常範囲内だからマイナートラブルかなーで終わってしまい分からず終わりました。
    トイレで失神しかけたことも数回あり…
    血液検査で貧血じゃないからで終わるのでもやもやしてます😭

    • 2月5日
  • まっちゃん

    まっちゃん

    脳貧血は、貧血の検査だとわからないかもしれないです。

    • 2月5日
  • マッマー

    マッマー

    そうなんですね!😳
    また病院言った時に相談しようと思います💦
    ありがとうございます!

    • 2月5日
ましまろ

私もお腹壊したときそうなります。加えて強い吐き気と冷や汗目眩がすごくて💦血圧が一時的に下がってしまったか脳貧血のようなものかと思います。
私も大体その後すぐ元通りになるので、特別異常なければ大丈夫かと思います🙌
毎回なるようなら受診した方がいいと思います🙌

  • マッマー

    マッマー

    そうなんですね💦
    ありがとうございます!
    参考になります🤔

    • 2月5日
ウーノ

迷走神経反射、じゃないですかね??
私もなります!
吐き気どころか嘔吐します。
胃腸炎でなく、下痢のときもなることがあるので、トイレにはいつもビニール袋があります(笑)
産婦人科で相談しても特になにもいわれなかったんですが、念のためお話しておいたほうがいいかもしれませんねー!

  • マッマー

    マッマー

    今日も今トイレで苦しみました。
    前回助産師さんに相談しても全然聞いてもらえなくて。
    もう辛すぎて辛すぎて。
    病院変えたくても分娩予約などしてあって総合病院ですしなかなか。
    もうしんどいです😭

    • 2月5日
  • ウーノ

    ウーノ

    助産師さんだと、いまいち分からないかもですね!
    内科で一度相談して、妊娠中でも対策とれないかとかを聞いてみるのもいいかもしれませんね。
    やはり、餅は餅屋です。
    内科で処方された薬でも、調剤薬局で妊娠中と伝えたら、きちんとチェックしてもらえますしね。

    あの辛さ、よくわかります。
    早くよくなるといいんですが。。

    • 2月5日
  • マッマー

    マッマー

    かかりつけの内科クリニック行ってみようと思います😭
    あとトイレに袋設置しました😢
    ↑参考になりました☺️
    ありがとうございます!!

    • 2月5日