※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜間断乳後、朝まで安定して寝る方法について相談です。

もうすぐ10ヶ月になります。10日前くらいくら夜間断乳しました。最初は泣き叫び寝かしつけに1時間くらいかかりましたが3日目からは15分から30分で寝るように。その後2、3日は20時半から5時くらいまでは寝てくれるようになりました。しかし、おとといから23時頃におきて、30分で寝かしつけて早朝に起きる、というのが続いています。今日は23時前に起きてからギャン泣き。いろいろ試して寝たと思っても少ししたら泣くを繰返し。結局覚醒して本で遊び、眠くなったけど寝られずギャン泣き。最後は抱っこひもで寝ました。今も抱っこひもつけたままわたしは座っています。

復職するので少しでも長く寝たいと思い、夜間断乳しましたが、いつから朝まで安定してぐっすり寝てくれますかね…今日は少し疲れてしまいました。

コメント

ぁぃぷー

わたしは子供が7ヶ月で再就職しましたが、いまだに朝まで寝れたことはありません。
最近になってようやく夜間断乳しようと試し始めたら、旦那から
クレームが管理会社からくるからあまり泣かせないでくれ。
っていわれました…

• きい

きい

ほんとですか😨断乳したら寝かしつけはかなりスムーズになったし、夜間添い乳してたときよりは寝てくれるようになったんですが、ぶっとおし寝るのは難しいんですかね😞

赤ちゃんがいる家にあまり泣かせるなって無理な話ですよね。クレームきてもいいじゃないですか!一生続く訳じゃないし。ていうか泣いてても対応してるのはぁぃぷーさんですよね??パパ対応してくれます??

• 2月5日
  • ぁぃぷー

ぁぃぷー

うちは添い乳はしないようにしてました!
    それでしか寝なくなるってよく見てたので、飲むなら起き上がってあげてました。
    逆に今添い乳に近い状態です(笑)

昼間は運動させてますか?
    うちは保育園に通ってますが、外に出かけたり公園で遊ばせた時のほうがやはり寝つきはいいです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

子供🆗のアパートなはずなんですけどね。。
    ただ誰からクレームがきてるかまではわからないみたいです。

もちろん夜泣いたらわたしが対応してます。
    旦那は基本的に起きないですね…

• 2月5日
  • ぁぃぷー

ぁぃぷー

うちは長くても今は4時間くらいしか連続で寝てくれません。
    喉が乾くのか?起きますね。
    基本的に1.2回は夜中起きてます。

起きてもギャン泣きじゃないといいですよね。
    うちは機嫌がいいと寝たふりしたりしてますよ。

• 2月5日
きい

昼間はかなり活動的でじっとしてないくらいで、お昼寝も短いタイプなんですが…😞
昨日は友人家族が来てたので興奮して夜泣きっぽくなっちゃたのかもです😞
はじめの寝付きはいいんですが、夜中起きるのが減らないかなと思って😞
パパ、対応しないくせに文句は言わないで!って感じですよね…