※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐり
子育て・グッズ

抱っこ紐を選ぶ際、napnapとエルゴを検討中。エルゴは人気だけど、napnapの方が安い。どちらが良いか悩んでいる。使っている方の感想を教えてください。

抱っこ紐の購入するにあたりnapnapにするかエルゴを候補に考えています。
napnapの方がお安いのですが、エルゴ使っている人が多いのでやっぱりいいのかな…と悩んでます😣💦
それぞれ使用されている方どうですか??

コメント

そうママ

エルゴ使ってます。腰や肩の負担が少なく、助かります。新生児期はベビービョルン、そしてエルゴと思い二つ買いましたがエルゴしか使っていません。8ヶ月になった今も、毎日おんぶしてます(^^)

• ぐり

ぐり

エルゴは、身体の負担が少ないんですね!
    おんぶはしにくくないですか?

• 2月5日
  • そうママ

そうママ

おぶる時ちょっと大変かもですが、簡単ですよ(^^)抱っこねや状態が背中にきてるだけです。私は、最初自分の母や夫がいる的に手伝ってもらいながらやりました。

• 2月6日
  • ぐり

ぐり

こつをつかめば出来るようになりそうですね🤔
    実際に使われてるかたのご意見は参考になります!ありがとうございます✨

• 2月6日
chibi_mogu

私も悩みました!でもナップナップは生地?肩、腰のスポンジ?が薄くて負担がおおきかったのでエルゴにしました!軽い赤ちゃんならナップナップでもいいかもしれません!

• ぐり

ぐり

実物を見たことがないのですが、スポンジが薄いんですね💦
    どんどん大きくなることを考えると悩みますね😣

• 2月5日
  • chibi_mogu

chibi_mogu

ナップナップはバースデイでしたか実物見れないですもんね(T-T)
    あと短時間ならいいかもです!エルゴはゴツいし重たいので(^_^;)
    ナップナップは1歳とかある程度歩ける子ならかなり便利なんですけどね(T-T)

• 2月5日
  • ぐり

ぐり

他のお店でも取り扱いが増えるといいんですが🤔
    エルゴ重いんですね💦
    ますます悩んでしまいます😂

• 2月6日
もち

ナップナップ使ってます‼
小柄なのでよかったです。
エルゴは作りが外国人向けと聞いたので小柄な私には不向きだと思ったので…。

• ぐり

ぐり

エルゴは小柄な方だと大きいと聞きますね!

• 2月5日
スター

両方持っています!
私はnapnapのほうが腰が痛くならないので、napnapをメインで使っています( ¨̮ )︎︎身長は165センチです⭐️

もしお近くにアカチャンホンポがあれば、抱っこ紐の試着できますよ!

• ぐり

ぐり

肩や腰部分のスポンジが少し薄いと聞きましたが、肩は痛くなりませんか?
    赤ちゃん本舗にあるんですね!
    一度試着しに行ってみます😄

• 2月5日
  • スター

スター

たしかにエルゴに比べてnapnapはスポンジが少し薄いですが、それほど肩は痛くならないです( ´ ω ` )
    エルゴはアカチャンホンポで試着できますが、napnapはバースデイにしか置いてなくて、試着出来ないようです😥

• 2月5日
  • ぐり

ぐり

そんなに痛くはならないのですね!
    バースデーに行ってみます!!

• 2月5日
のーーーん

どっちも持ってます。
ただ、エルゴは姉からのお下がりなので最近のものではないですが…

エルゴは肩凝りはあまりしませんでした。
全くではないのですが、ナップナップに比べると楽です。

おんぶができるようになったタイミングでナップナップを購入しました。
理由は、おんぶがしやすいからです(^-^)
あとは外食時のチェアベルトの代わりにもなるので荷物が減り、電車移動の私達にとっては重宝しました。

私はエルゴでのおんぶが心配だったので、値段も安いこともあり追加で購入しましたが、特にその心配がなければエルゴが良いと思います。

ナップナップなら安いので追加購入しやすいですし、先にナップナップ買った後に後悔してエルゴを買うのは痛手かと思います(^^;

ナップナップは背中がメッシュになってるので夏に助かりましたが、エルゴにもメッシュタイプがあれば比較することでもないですね🤔

長くなりましたが、参考になりますと幸いです。

• ぐり

ぐり

ナップナップはおんぶが楽なんですね!
    チェアベルトになるのも魅力ですよね✨同じく電車移動が多いので参考になります!

確かに追加でエルゴは痛手ですね💦
    一度試着してみようと思います!

• 2月5日
はるやん

私はナップナップです😊
使いやすいのに安くてコスパが高いです‼
夏は赤ちゃんの背中部分をメッシュに出来るし、使わない時は腰に装着したままたためるので便利ですね🎵
使い心地もいいです😃
ただ、うちは首すわりから使ったので新生児パッドはいらなかったですが、新生児だとパッドも買わなきゃいけないです💦

エルゴはアダプトなら新生児から使えるし、蒸れないメッシュタイプもありますよね🎵
ただ、お値段が高いですね💧

• ぐり

ぐり

たためるの良いですよね!だらりとぶら下げてるのはいやだなーっと思っていたので✨
    首座りまではスリングでいこうと思っているのでパッドは買わない予定です!
    使いやすいとのご意見参考になります!

• 2月5日
moonlight*

napnap使ってます😊
エルゴはお下がり貰いました。でもnapnapはおんぶしやすいので重宝してます。料理の時ぐずってもおんぶしたら娘は楽しそうにしてその後寝るっていう流れで、すごく助かってます✨
チェアベルトとしても外出先で使えます。
あと、肩ベルトとかをくるっと巻いて止めるボタンがあるんですけど、地味に便利ですよ😁
エルゴの最新型?のインサート無しで新生児から使える物はいいなぁ~と思います😌

• ぐり

ぐり

おんぶしやすいのですね!おんぶしながら家事出来ると楽ですよね😣
    首座りまではスリングでいこうと思っているので悩んでます!

• 2月5日
ぱっつん

両方持ってます!
エルゴはやはりしっかりしていて
肩や腰への負担が少ないと感じました!
しかしおんぶがしにくいということで
おんぶするタイミングでナップナップを購入しました!
これはおんぶがしやすいし
背中がメッシュになるのは夏はとても重宝しました!
最終的には旦那がエルゴ
私がナップナップって感じで使ってました(笑)

• ぐり

ぐり

エルゴの方が作りがしっかりしている分負担が少ないんですね💦
    これから暖かくなってくるので背中メッシュがいーなぁと悩んでます!
    エルゴと2コあると便利ですかね😣

• 2月5日
  • ぱっつん

ぱっつん

エルゴがそれなりの値段しますが
    どっちも買ってよかったと思います!
    エルゴはちょっと嵩張るけど…
    それでもナップナップ買うまでは重宝しました~

• 2月5日
  • ぐり

ぐり

エルゴは安くない買い物なのでよく吟味して買おうと思います!

• 2月5日