※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ★
ココロ・悩み

7ヶ月の赤ちゃんのママが、旦那に内緒でいとこの結婚式に出席したい悩み。旦那との親の問題もあり、子供と一緒に行きたいが、旦那に説得して行けるか心配。早く話し合う予定。

こんばんわ!
こんな夜中にすみません。
読んでくださってる方、感謝します。

わたしは、今、7ヶ月の男の子のママやってます。今も、夜泣きひどくて2時間おきに起きては、添い乳して寝かしつけているところです。

今、悩んでいることがあって、一週間がとても早く感じました。
それは、今週の日曜日のいとこの結婚式に出席することを旦那に言えずにいるからです。

なぜかというと、いろいろあって結婚する前から自分の親と旦那の親が仲悪く、旦那も自分の親のことが大っ嫌いです。自分は、嫁いだので旦那の親は、わたしの息子のことを自分達だけの孫と言い張って、わたしの親と会わせるのも嫌がってます。それは、旦那もです。わたしが親と会うこともぐちぐち言います。
実際、わたしも自分の親にイライラすることありますし、今でもなんで?って思うことよくあります。でも、子育てしてみて今はそうでも、昔こんだけ手をかけて育ててもらったと思うと
、親孝行しなくちゃ亡くなったときに、旦那たちは他人で関わらなくても、自分は、とても後悔すると日々このままじゃいけないなって悩んでいます。
こんな感じなため、旦那に、春頃、秋にいとこの結婚式があるらしいって言ったら、当たり前のように、出んやら?って即答されました。
でも、めったにいとこ、親戚が集まる機会ないし、めでたい席で集まれるのは今回が最後な気がすること、欠席するともっと親と距離が遠くなってしまいそうで、お姉ちゃんを通して、息子と2人で出席すると返事しました。
なので、結婚式が週末にせまった今だ、言えずにいます。
でも、日曜日に、義母たちと一緒にみんなで
ショッピングモールへ遊びに行くという話がでているため、早く今日こそ、話そうと思ってます!!!
なんて話したら、喧嘩せず旦那を納得させて、行かせてもらえるでしょうか??
できれば、同じくらいの親戚の子いっぱいいるしお披露目したいので、息子も一緒に連れて行きたいです。
最初から諦めて、一人で行く方向で、わたしだけでも行かせてくださいというべきなのでしょうか?
ちなみにふだん完母のため、1日離れると哺乳瓶に絞って行っても呑まず、旦那いわくグズグズでかなり大変らしいです。

よろしくお願いします。

コメント

ri-chan

旦那さんも義理母さんも、なみさんの事考えたら嫌いなんて言っちゃ駄目ですよね。
いくら仲が悪くても親なんだから。
今は良くてもいつか亡くなった時になみさんが何もしてあげられなかった事後悔しそうですよね。

旦那さんにもそう話してみればどうかな?
私の為に行かせてって^^

うまくいくといいですね♡