※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルミルク
子育て・グッズ

ママ友の子供がオムツでうんちをして、そのまま床に置かれるのは気になりますか?自分が同じ状況ならどうしますか?

ママ友が子供と一緒に自分の家に遊びに来ている時に、ママ友の子供がオムツでうんちをして、オムツを替えている最中、そのうんちが入ったオムツをぼてっとそのまま床に置いても気になりませんか?(うんちの入ったオムツを床に置いたまま、うんちを拭き取ったおしりふきをオムツにポイっポイっと捨てている状態)そして袋も持ってきていなくて、オムツをそのまま渡されて『これ…(捨てておいてくれるかな、と言いたい表情)』って感じで渡されたらどう思いますか?また、自分が同じ状況になったらどのようにオムツを替えますか?

コメント

ふゆ

せめて申し訳なさそうに「袋忘れちゃって…」といいます🙄

• キャラメルミルク

キャラメルミルク

ですよね(^^;私もそうすると思います。コメントありがとうございます(^-^)

• 2月6日
ぽてと

床には置いてしまってるし、友人も置いてるかもしれません💦漏れてたとかなら嫌だけど、特に気にしたことなかったです💦💦
ただ袋は必須だし、絶対に持ち帰れるようにしています!!捨てとくよーって言われたら、申し訳ないけどお願いしちゃいますが😭

• キャラメルミルク

キャラメルミルク

袋、必須ですよね(>_<)捨てておくよ、と言われたらやはりお願いしますよね!コメントありがとうございます(^-^)

• 2月6日
ピザ

オムツ替えの時はそんなものかと。袋忘れちゃったんだけど、持って帰るんで袋もらえます?とか聞きますね。聞かれたらもううちで捨てちゃってよ(^-^)と言いますが。

• キャラメルミルク

キャラメルミルク

そうですよね!当たり前のように汚物のオムツを差し出すのは悪いし、持ち帰るからって事は言いますよね。コメントありがとうございます(^-^)

• 2月6日
K♡

床に置くのは全然気にしません!
オムツ捨てるかどうかは仲良い度合いにもよりますかね😂
何年も仲良い人とはお互い、良いよ〜捨てるよ〜って感じですがそんなに仲良くなかったら少しは遠慮してほしいです。笑

• キャラメルミルク

キャラメルミルク

仲良い度合いにもよるの確かにわかります!お互いの気遣いが大事ですね。コメントありがとうございます(^-^)

• 2月6日
もえぎ

床置きは漏れてない時はしちゃうかもしれませんし、されても気にしてません💦漏れてたら流石にあれですが 笑
ただ持ち帰りますし、せめて袋忘れたなら謝りながらお願いします…😰そんな「これ…」なんて…

• もえぎ

もえぎ

捨てるのお願いするというか、袋いただきますよね…😰

• 2月4日
  • キャラメルミルク

キャラメルミルク

そうですよね!袋持ってきてないんかい!と突っ込みそうになります~(^^;笑 忘れたものは仕方ないんですけどね。態度が大事ですよね~コメントありがとうございます(^-^)

• 2月6日
一日百笑

わたしなら、おむつ替えシートの上に置きますかね。

オムツかえシートを友達に貸したりします!

いつもオムツをいいよー!って友達の子のも捨てますが、みんな申し訳なさそうだし、ごめんね〜ありがとうって感じです!

わたしがお願いするときも感謝感謝です!

• キャラメルミルク

キャラメルミルク

すっごい共感です!私も袋の中に汚物のオムツを置きながらオムツ替えをします(>_<)万が一、人様のお家の床を汚さないように…お互いの気遣いって大事ですよね。コメントありがとうございます(^-^)

• 2月6日
ままり

気にならないです!
袋を忘れることもないですが、ないときは袋あるかな?って聞きますし、変えたらカバンにうんち入りオムツ速やかに突っ込みますよ(^ ^)
それでも友人は持って帰らなくていいよ!うちで捨てるし!って言ってくれます。
仲良くない人の家には行かないし、私も家にあげたりはしないので気にならないのかもしれません!

• キャラメルミルク

キャラメルミルク

まず袋を忘れるって事があまり無いですよね!(^^;速やかにカバンにオムツをしまう行動素晴らしいですね(*^_^*)お互いの気遣いって大事ですね。コメントありがとうございます(^-^)

• 2月6日