※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

寝かしつけについて、授乳でしか寝付かない子供になってしまう心配があります。1ヶ月半の赤ちゃんなので、今は安心して寝かしつけても大丈夫でしょうか?

寝かしつけについてお聞きしたいです!

私は寝かしつけをほぼ授乳からの寝落ちでしてしまっています。
たまにミルクをあげる事があるのですが、ミルクの後は寝てくれない事が多く、激しく泣いてしまい、根負けしておっぱいをあげるとすぐに寝てくれます。
このままだと、おっぱいがないと寝られない子になってしまうのではないかと心配です💦

とはいえ、娘はまだ生後1ヶ月半ですし、安心して寝られる方法が一番なのかな?とも思います😣
今はまだ寝かしつけについて気にしなくても良いのでしょうか??

コメント

はる

1ヶ月の頃は全く気にしてませんでした>_<
4ヶ月くらいからやっと寝る時間を機にするようになって歯が生えるまでは授乳で寝かせてましたよ(^ ^)

• パピコ

パピコ

そうなんですね!
    おっぱい飲ませながら寝かせるは漠然と良くないのか?と思ってしまって💦まだ気にするのは早すぎましたか😑
    回答ありがとうございました!

• 2月4日
SAH

まだ1ヶ月半であれば気にしなくていいと思います(^^)はじめはおっぱいじゃないと寝てくれなかったですが、もうすぐ一歳の娘はトントンしながら寝てくれるようになりましたよ✨

• パピコ

パピコ

皆さん最初はそーゆーものなんですね‼︎自分だけなのかと思って急に不安になっていました😨

• 2月4日
みたらし

私もずっと授乳寝落ちでしたよ(^^)
寝かしつけなど気にするのは3.4ヶ月頃からでもいいのかなと思いました!

• パピコ

パピコ

なるほど、3〜4ヶ月頃からで良いのですか😅なんだか無駄に焦っていました。。
    皆さん同じで安心しました!

• 2月4日
  • みたらし

みたらし

焦りますよね( ;´Д`)
    うちの子はその時期抱っこでしか寝なかったのでずーっとラッコ抱きで寝てました😭2ヶ月頃からは添い乳の楽さに気づいてしまい昼も夜もずっと添い乳でした😂

• 2月4日
  • パピコ

パピコ

色々検索すると情報ばかりが増えていって、不安になってしまいます💦
    ずっと同じ体勢の抱っこ辛いですよね😫
    私も添い乳してみようかと思います🤗

• 2月4日

まだ生活リズムもないので全く気にしてなかったです😅3~4ヶ月になってくると授乳の間隔が空いてくると思うのでそこからで大丈夫だと思いますよ✨
夜は自分も眠たくて添い乳しちゃってましたが、2人ともおっぱいがないと寝られない子にはならなかったです(^^)

• パピコ

パピコ

早くから生活リズムを整えなきゃいけないのかと、勝手に思い込んで焦ってました😫
    今度から添い乳もしてみようかなぁ〜🤔

• 2月4日