※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こねぱん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の上の子を抱っこして歩くのは大丈夫でしょうか?断乳方法についてのアドバイスをお願いします。

断乳についてです!

今上の子が1歳1ヶ月で
現在2人目妊娠中(6W2d)です!

完母でほとんど飲まなくなったものの
お昼寝前と夜寝る前・夜中に何回か起きて
授乳してます(;∇;)

そろそろ断乳しようと思って
絆創膏を貼ってやる(´・Д・)」と
思ってるんですが、
多分ギャン泣きされると思います(°_°)

その場合背中トントンで
寝た試しがないので
抱っこして歩かないと
再度寝付かないんですが、
妊娠初期の為少し不安です(*_*)

10キロ弱の上の子を抱っこして
歩く分には特に支障ないですかね??

みなさんどうやって断乳されましたか(;∇;)?

コメント

ちっち

私も6w2dです♡

断乳、アンパンマン書いた絆創膏はりました!笑

ちょうど実家だったので昼は親に任せっぱなしでした(^^;;

夜は、断乳した後毎晩抱っこするのもいやだったので、腕枕して寝たふりしてました。
てか、おっぱい張って痛すぎて抱っこするどころではなかったですw
泣いてたけど、初日も一時間かからずして寝ました(^^)
あ、夜寝るように昼寝は断乳期間はやめましたねぇ〜〜!

お腹の子のためにも、頑張ってください*\(^o^)/*

  • こねぱん

    こねぱん

    絆創膏いいですよね!!

    へのへのもへじも軽く試したんですが、効果なかったんで絆創膏貼ろうと思ってます笑

    1時間も泣かれるの辛いです(;∇;)笑
    夜2,3回は起きるのでその度1時間…(꒦ິ⌑꒦ີ)

    寝たふりがいいですよね笑
    けど寝たふりしてたらお腹の上に思いっきり倒れてくるんでそれもかなり恐怖です(*_*)笑

    頑張りたいです(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 9月18日
  • ちっち

    ちっち


    うちも、夜寝てる間お腹を蹴ったり乗っかったりしてきていたので、おとといから抱き枕持って防御してます(^^)笑

    断乳、うちは3日でした!
    長い子でも2週間ぐらいかな?
    親にとっては長いですが、乗り越えればだいぶ楽になりますよ(*^o^*)

    • 9月18日
  • こねぱん

    こねぱん

    抱き枕防御!!私も抱き枕買おうか迷います笑

    今日断乳しましたが、
    上手くいきました!!!
    あと2日…とおもって頑張ります(;∇;)

    • 9月18日
ちっち

初日からうまくいくなんて、すごいですね(*^o^*)
やりましたねー!

あと2日で終わったらいいですね♡
頑張ってください!

  • こねぱん

    こねぱん

    日中は母に預けて、
    夜は旦那に寝かせてもらいました!笑笑

    おっぱい欲しがったら
    絆創膏貼ったおっぱい見せて
    「ないでしょー!」
    って言い聞かせてました笑

    かなり泣かれましたがなんとか行けそうです!笑

    • 9月18日