※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那とお金を使う所が合いません。イライラします。旦那→マイホームも安…

旦那とお金を使う所が合いません。イライラします。

旦那→マイホームも安い物件。何もかも、暮らしがケチ臭くて100均で何でも揃えます。毎日我慢の連続。
だけど自分のギャンブルや家族の旅行にはお金を湯水の様に使います。特にギャンブルには。
散々貯金を使い果たされたので、もうこんな人とはやっていけない離婚したいと言い、ギャンブルは小遣いの中で現在はやりくりしています。

私→旅行なんてそんなに行かなくてもいいから、家や日々の暮らしにストレスの無いくらい普通の生活がしたい。

家は狭小地3階建を勝手に買われてしまいました。
すごく不便で毎日ストレスを抱えています。

どう気持ちを持って行けばいいのか分からなくなってしまいました。

コメント

ぱるこ

娯楽に使いたいタイプなんですね、旦那様。ギャンブルは理解に苦しみますが…。
今後、子どもにお金かけるとき(習い事とか進学とか)で絶対もめると思うので、感覚違うと思ったときは都度話し合った方がいいと思いますよ💦
家も、勝手に買われたって、今後数十年に影響することですもんね…😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます
    家も、夫婦の暮らしも数十年に関わる事ですよね…。
    時間がかかったり大変で面倒になるかもだけど、都度都度、お互いが納得出来るまで話し合わないとならないな、と思いました💧

• 2月4日
タイリー

100均で揃えたら、そんなに引きますか💦
私…100均でほぼ揃えてます。。

マイホームは、築30年近くの中古をやっと去年…。。

再婚同士で、お互い、元の相手にお金で苦労したので…。

私は得体の知れない借金500万以上作られ、さらに住宅ローンもありました。(借金はギャンブル?女か?)

ギャンブルで育児さえせず。
借金の話になれば暴力。

なので私はいつでも逃げれるようにと、当時からケチで、隠して100万ちょいは貯めて離婚しました。

ギャンブルはやめて欲しいですが…ケチ、ダメですかね?

私は再婚相手、ギャンブルはしないものの、使う時は派手にお金使うくせにケチですが、自分の収支をわかっているのならいいと思っています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます
    百均で揃えるのがいけないとか、他所のお宅の事まで一切考えてません。
    それだけ切り取られると話がズレるだけなのですが、要は必要な物もその金額をケチって別の物を買ったり、必要なはずの程度の物を安すぎる物にしようとするので、結局、安物買いの銭失いになるんですよ。
    壊れたり要が足せなくて、何度も買い直したりしてるんです。。。

• 2月4日