※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんの仕事についての質問です。外仕事で職人で資格も1級を持ってま…

こんにちは!
旦那さんの仕事についての質問です。
外仕事で職人で資格も1級を持ってます。給料も結構いい方だと思いますが、ほぼ毎日県外への通勤で朝は4時から5時起きです。
今は出張で一人暮らしだったり、会社の人とアパートでシェアハウスだったりと言う感じです。聞いてると人間関係も良くないようです。
前々から仕事やめたいとはよく言っていましたが、最近は出張ばかりで本当にやめたい気持ちが強くなっているようです、、、

ですが、私としては給料がいいので、辞めていいんじゃない?と言うことも出来ず😭
転職するとして、同じ職種で働くつもりだと思うので、別の会社なら給料は減るだろうし、なによりも、仕事は出来るのに、転職することにより下っぱになり、自分より仕事のできない人などにこき使われるのは、耐えられるのだろうか?と心配です、、、
結局転職したとしても、ストレスあるとは思いますし、体力的にはよくなるかもしれないけど、、、

子供も希望してますので、私も働けなくなりますし、色々考えるとなんと言ってあげればいいかわかりません(T_T)

みなさんなら、辞めれば?と言ってあげますか?
よくわからない質問で申し訳ないですがよろしくお願いします(;_;)

コメント

h.m.n

旦那さんが吐き出す『辞めたい』の言い方を聞いて、本当に精神的にきているようだと感じれば、辞めていいよ、先のことは2人でなんとか頑張ろうよと言うかな?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今回の言い方は、結構精神的に来てる感じでして😭ふたりで頑張ろうよ!ってとっても素敵ですね(;_;)あたしも旦那さんに甘えすぎてましたので、自分も頑張らないとなと思います!!ありがとうございました(T_T)✨

• 2月4日
crazy mam

旦那がそこまで嫌なら辞めて違うとこにすれば?って言いますかね😅今のとこにいてお給料はいいかもしれないけど、旦那がストレスで鬱になったりするかもしれないしお金には変えられないものがあると思うので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!お金には変えられないもの!ほんとにその通りですね!あたしも自分勝手だったなと反省しました!!ありがとうございました😭💓

• 2月4日
みるきー

転職して良いと思いますよ!
朝4時5時起き、出張、、お給料良くても生活が割に合ってない気もします💦
外仕事は最初から給料が良いけど今後もあまり変わらないタイプが多いですしね😣
資格はその職種にとって有利だと思いますが、もっとプライベートに余裕が出来る仕事もたくさんありますから!
お子さんを望んでらっしゃるならサラリーマンに転職しておいた方が無難かもしれないですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

休みも日曜日だけしかないので、プライベートもほとんど時間が取れてないですし、ほんとに転職したほうがいいかもですね!!ありがとうございました😢❤️

• 2月4日
はじめてママリ

こんばんは!
うちの旦那も職人です!
同じ業種で色々な会社を転々としていますが、資格あり経験年数があるので、立ち位置や給料に大差ないですよ♪
まー様の旦那様も
資格をお持ちのようですし
他を探すのもありだと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような立場の奥様からの意見ほんとにありがたいです!!本人は転職するなら地元の職場にするつもりのようですが、給料がなあー😞と転職に踏み切れない感じだったので、実際どのくらいなのかはわからないけど、下がるんだなーと思ってました!
    しかし立ち位置に大差ないのでしたら、そこまで心配する必要ないかなと少し安心しました😢ありがとうございました😭💓

• 2月4日
ポインター

うーん、いくら給料が良くてもそこまで健康的に働けてない以上、辞めていいよと言っちゃいますかね(・・;)健康を害してまで仕事して取り返しがつかない事になっては本末転倒ですし、そこは伴侶として一緒にがんばろう!と明るくいいますかね。辞めないでって言うと旦那さんの逃げ道が無くなりますし、追い詰められそうで。

腕のいい職人さんなら、再就職しても昇進しやすいでしょうし、うまくいくと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにその通りですよね!きっとあたしは追い詰めて逃げ道をなくしていました😭💦
    彼に甘えてばかりではなく、自分も頑張らないとなと思いました!ありがとうございました😭💓

• 2月4日
さくらママ

うちの旦那も職人です!
県外ではないですが住んでるところから2時間くらいかかるところに行ってます!朝は四時半には家でます!
なので早いとこ3時半起きです!
休みも週1です!来週からは工程の問題では休みなしです!
3週間くらいは休みなしの予定です💦

人間関係はうちはいいほうだとは思います💦
ただ親方はうちの旦那より年下です。
どういう人間関係が嫌なのかにもよるかなと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝すごく早いですね😭でも似たような感じで、やはり職人職はそんな感じな所が多いんですかね😢?
    朝は早くて、帰りは何時頃になりますか?
    旦那さんは仕事辞めたいとか言ったりしませんかー??

• 2月4日
  • さくらママ

さくらママ

はい!基本この時間でちょっと遅いと6時くらいです!!

だと思いますよ💦
    帰りは早いと6時くらいで遅いと8時半から9時くらいですね!
    ただ残業あると9時ごろまで仕事してるときもあったのでそのときは10時半くらいでしたね💦
    去年残業が1番多い月で50-60時間ありました

この仕事して25年くらいたつので辞めたいとは言われないですね!
    ただ体がしんどいとは言います!

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お答え頂きありがとうございました!
    やめたいと言わないなんてほんとに素晴らしい旦那さんですね😭✨
    1度辞めると辞めグセつく人もいるから心配なのもありまして😢💦今まで安定してたので、これから子供も考えてますので、今辞められても困るしお金のこともあるし、、、
    と現実的なことが気になり😢
    彼の気持ちもちゃんと聞こうと思います!!

• 2月4日
  • さくらママ

さくらママ

いえいえ!!

ストレスは溜まるみたいですけどね!

そうですよね💦
    奥さんからしたらそうですよね、わかります!!

転職するならいまと同じくらいの給料が条件ですね!

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今と同じくらいの給料の会社が、田舎にあるのか、、、😭と言う感じです💦
    その分私が頑張ればいいんだとは思いますが、子供が生まれたら2歳位までは専業主婦したいと思ってたので😭それも不可能になるかなと思うと、なかなか辞めていいよとは言えませんが、彼の気持ち優先にしてあげないとだなと思いました😢💓

• 2月4日
  • さくらママ

さくらママ

なるほど、田舎だと厳しいですよね💦
    いまは育休最大2年とれるみたいですし2歳くらいまでなら育休でいけるような気もしますけどね!

そうですね!
    話し合うことが大事だと思います!

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々聞いて下さりありがとうございました😭💓

• 2月4日
  • さくらママ

さくらママ

いえいえ!

• 2月4日
みたん

うちの旦那も職人ですが、1人でする仕事なので人間関係がとてつもなく苦手です😣職人って仕事柄一匹狼なので人間関係苦手な方多いように思います💦毎度うちの旦那は取引先との人間関係でストレス抱えています😱
話しはずれましたが、朝早いし出張多いしたまにシェアハウスってストレス蓄積されて行くと思いますよ😣出張も愛する人、我が家を離れて暮らすのは寂しいですし。特にシェアハウスはプライベートでも仕事関係の人と過ごさないといけないので気を遣って疲れるそうです。休める時が無いと言っていました。本当に辞めたいのだと思います😢
そして今の生活を続けての妊活や子どもが生まれてからの生活は中々大変だと思います💦私だったら迷わず辞めた方が良いと言います❗️一級の資格があれば優遇されるし良い所は必ず見つかりますよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊活も出張でいなかったりで、タイミングが合わなかったりで(;_;)子供が生まれたりしたらきっともっと出張行くの嫌になると思いますよね😭
    田舎ですので、なかなかいい職場があるのか不安もありますが、彼が健康なことが一番大切なことだなと、皆さんの回答を見て気持ちが変わりました😭💓ありがとうございます!!

• 2月4日