※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベージュ
ココロ・悩み

男の子を授かり、女の子を希望していた方の気持ちについて相談です。息子との時間を大切にしたい気持ちや、希望通りの性別でないことに不安を感じています。里帰りができず、心配が増しています。

私と同じような気持ちのかただけコメントください。
私は、男の子の出産を控えてます。1人目のときから女の子希望してました。1人目は不妊でさずかりました。二人目はまさかの妊娠で、正直まだ授かりたくなかったです。理由は息子との時間をたくさんつくりたかったからです。
二人目男の子とわかり、すごくお腹のこに申し訳ないですが、、女の子がよかったと今もかんじています。涙もでてきます。わたしみたいな気持ちを経験したことある方、どう切り換えれました?私は、このような気持ちをずっともったまま次男をちゃんと産めるのか不安になってきました。希望通りの性別にならなくて検診の書類や母子手帳など記入があまりできてません。そして検診日もたのしみとゆうより、憂鬱です。産後は里帰りできないので私がひとりでみます。息子をみながら家事をしたり赤ちゃんをお世話したりするとうつになりそうでこわいです。辛口なコメントは控えてください。最低な母だといつも自分でおもってます。

コメント

さつまうし

あたしは逆に不妊治療しているくせに男の子がそりゃもう昔から(学生時代から)ほしくて町で見かける女の子見ても可愛いと思えませんでした^^;
でしたが女の子。
ほんとに申し訳ないですがすごーくショックでした。
がベージュさんも1人目そうだったでしょうが産まれていっしょにいたらかわいくてしょうがないんですよね(^-^)
あたしの周りでも女の子ほしかったけれど男の子2人兄弟の人何人かいますよ。
男の子どうしってとてもかわいいと思いますよ(o^-^o)
どうしてもあきらめきれなければ次はしっかり避妊して産み分けチャレンジどうでしょう。

  • ベージュ

    ベージュ

    コメントありがとうございます(>_<)
    そうですね!もし三人めを作るとしたらうみわけしてみます!さつまうしさんは男の子希望だったんですね!
    二人目は男の子だといいですね(><)気持ちわかるので、祈ってます!

    • 2月5日
deleted user

お気持ちすごく分かります。

私も一人目男の子なので
今回は女の子希望です。
産み分けカレンダーとか見ながら
やってみましたが
今のところ男の子と言われてます。
多分次の検診で確定するかなって
思ってます。

こればっかりは仕方ないですし
贅沢な悩みなのかも知れませんが
それでも女の子がよかったって
思ってしまいますよね・・・。
私も申し訳ないなって何回も思います。

  • ベージュ

    ベージュ

    やはり女の子欲しいですよね!りゅうちゃんママさんも申し訳ない気持ちになってるんですね!贅沢な悩みとおもいながらも、、考えてしまうので私相当悩んでるんだなとかんじてます(>_<)

    • 2月5日
deleted user

私たち母親も人間ですから欲はありますよね!私もその1人です。
女の子欲しいですよー😫‼️ですが2人とも男の子。初めはやはりショックでママリで同じような内容を質問したものです💦産むまで周りには言いませんでしたが女の子だったらなぁと思っていました。
ですが、ベージュさんもそうだと思いますが産まれたら可愛くて仕方なくないですか?😳
兄弟とっても可愛いです💕切り替えたと言うより自然に気持ちが変わっていきました。
今でも女の子を育ててるママは羨ましいなと思いますし、いいなーと思う気持ちは変わらないと思います。
3人目は3人目も男の子でいいって本気で思えたら考えようかなと思ってますよ✨
最低な母親ではないです。言わないだけでこういう思いをもっているママさんたくさんいると思いますよ(^^)

  • ベージュ

    ベージュ

    コメントありがとうございます❤️我が子はメチャクチャかわいいです!!!わたしも自然に気持ちがかわっていくと嬉しいです!やはり欲はすごいあります。女の子ほしいです(><)でも周りからは男っ腹だからできなさそうとか、二人兄弟大変だねーとか色々いわれちゃうと三人めも男の子ってなるとショックがすごそうなので、私も二人の子達を育ててみて、それでも女の子がほしい、男の子がうまれても大丈夫!とおもったら旦那に相談してみようとおもいます。旦那が私がお腹の子を可愛がってないとおもってるみたいで、お腹のこにすごいはなしかけてます。あと産まれてきたらお腹にいたときの気持ちなど、次男に対して後悔するよ!といわれちゃいました。沢山みなさんからコメントいただきホントに私1人だけじゃないと励みになりました❤ありがとうございます❤️

    • 2月5日
ひとみ

分かります!
私も2人男の子がいます。
2人目が男の子と分かった時、正直落ち込みました😰
最低な母親です💦
でも、もう何をしても変わらないからと気持ちを切り替えました!
生まれてみたらものすごく可愛いし、今ではとてもママ思いの優しい子に育ってくれています😊
今、3人目を妊娠中ですが病院で産み分けをしました。
今回は女の子である事を期待です。
ベージュさんも、3人目を考えるなら産み分けをしてみたらいかがでしょうか?
ま、私はまだ性別は分からないので何とも言えないですが💦💦

  • ベージュ

    ベージュ

    コメントありがとうございます❤️我が子はかわいいですよねっ!わたしもホントに自分が最低な母だと日々おもってます。三人め、私もつくるなら産み分けします(>_<)ひとみさん、希望通りの性別だといいですね(><)ねがってます!!!!!

    • 2月5日
deleted user

贅沢な悩みですね
私は不妊治療でやっと授かり
2人目も治療中です
あなたを選んできてくれたんだから
もっと喜んであげて下さい!
そんなにいらないなら
産むべきじゃなかったと思いますよ?
2人目生まれたって
上の子との時間は作れますよね?

  • のんちゃん

    のんちゃん

    攻撃的ですね
    主さんは主さんなりの悩みがあると思いますよ

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    悩みがあるのは分かります。
    ただ、いらないなら いらないで
    避妊するなりできますよね?

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ここでは、同じ気持ちの方だけ
    コメント下さいと
    なっておりますが。

    • 2月4日
  • のんちゃん

    のんちゃん


    それはその通りなのですが
    こうゆうことって家族や友人に相談できないから
    ここをはけ口にしてると思うんですけど
    辛口なコメントは控えてくださいと
    書いてあるにも関わらず否定的なコメントしてしまうと
    こうゆう方のはけ口が閉ざされてしまうと思いますよ。

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかりました
    すみませんでした

    ただ、こういう浅はかな考えで産んで虐待とか殺したりする人が増えてるわけですから、自分の行動には責任を持つべきだと私は思います。

    • 2月4日
❤

私は男の子女の子どちらもいますが、どうしても姉妹にしたくて三人目希望しました。
三人目の検診のとき、先生に聞かなくてもエコーで見えてしまいかなりショックを受けました。
そのショックがもしかしたら体に悪かったのか切迫早産で入院し、早産で生まれました。
いまでもごめんねって思っています。自分を責め、最低な母親です。
周りの仲良しのママ友がこういう時に限って、皆女の子ばっかりでそれはそれでショックでした。
今でも正直ショックです。
可愛いピンクの服着せたりで。
でも我が子はやっぱりかわいくて、心の中で他の子よりダントツに可愛いと思っています(笑)
義妹が妊娠中で、お腹の子は女の子と聞いたとき正直羨ましくてたまりませんでした。
良かったねと言えなくて。
女の子一人いますが、もう一人すごくほしいけど経済的にも厳しいし、また男の子だったらと思うとショックなので、もう終わりですが。
ベージュさんの気持ちがちょっと分かる気がしたので、長々と申し訳ございませんがコメントさせて頂きました。

deleted user

私は性別逆ですが、男の子がよかったーと思った事は何度もありますし、年子育児は不安でした。
上の子との時間がない、かわいそうと周りによく言われたのですが、私は時間はいくらでも作れるしかわいそうと言われることが嫌だったので、上の子との時間が、、という部分は共感はできませんね💦

きっと今は不安なだけですよ!
上の子がかわいいと感じるように、下の子も生まれたらとびっきりかわいいですよ❤️
その気持ちは産むまでなかなか切り替えられないと思います。
なので、今は元気に産んであげることだけ考えてみてはどうですか(^_^)

deleted user

同じ気持ちの方だけコメントくださいって記載されているのに
そうじゃない方のコメントがありますね…
ルールを守ってほしいですねっ


私も2人続けて男の子でしたー!
勝手に女の子と思い込んでいたので
ショックでしたが、今では
メチャクチャ可愛いですよ‼︎
過去にそんな風に思っててゴメンね!とも思えます笑

今だから笑って話せますが
産まれてくるまで
落ち込んでましたけどね‼︎
でもやはり女の子の希望を捨てられず
独自の産み分けで現在妊娠しています!
次の検診でわかるかな?ドキドキですよ!!!
でもどこかで
また男の子でも…と受け入れる覚悟は出来てます!!

大丈夫です!
絶対愛おしくたまらないと
なるはずですよ^ ^
だって自分の子供ですもん♡

あやmama

わたしは希望どおりで女の子だったんですが、妊娠中ずっと「男の子だったらどうしよう…」と考えてしまってました。そんなこと思っちゃ赤ちゃんに申し訳ないって分かってるけど考えちゃうんですよね😂
全然最低なんかじゃないと思います!
誰にだって欲はあるし、産まれちゃえばきっとかわいいって思えるだろうし😌
まさかの妊娠ということは避妊は無かったんですよね?もし女の子が欲しくて3人目、ということであれば欲しい時に産み分けチャレンジできるように計画的にいきましょう😌

甘党ママ

私もベージュさんと同じです。
男の子二人です。
親友が二人目女の子ですっごく羨ましいし、今まさに、なんで私は女の子じゃないんだろ。女の子欲しいな。いいな。
と落ち込んでます。
正直わたしは未だにきりかえられないです。
ほんと子供には罪はないし、失礼ですよね。ごめんねと自分を攻める毎日です😭

はじめてのママリ

ベージュさん、こんにちは(^^)
私も今、二人目妊娠中で32週です。ちょうどベージュさんと同じぐらいの週数なので勝手に親近感がわきました(笑)
お気持ち凄く分かるし、私も同じように悩んでいて、同じような投稿をしたいと思っていたぐらいです(^^;

上の子は男の子です。二人目は確定ではないけど男の子っぽいと言われています。なので、男の子だと思います。

私も1人目から女の子を希望していました。正直1人目で男の子と分かりとてもショックを受けました。二人目があると思っていましたが、二人目も男の子…今、とてもショックを受けていて何も手につきません…。

お腹の赤ちゃんは全く悪くないし、赤ちゃんに申し訳ないけど本当に最低な母親だと毎日思っています…。

私もベージュさんと同じで母子手帳の記入も出来てないし、検診が憂鬱です。私も1人目から女の子欲しかったのでベージュさんのお気持ち凄く分かります。近くにいたらお話したいぐらいです(^^)笑

人間ですから女の子が欲しい、男の子が欲しいという希望があって当然です。
生まれてきてから子供に『女の子が欲しかったから男の子と分かってショックだった』と言っては絶対いけないけど、今、お腹にいる時に色々思ってもいいと思います。

『女の子が欲しかった』という気持ちがあるのに、その気持ちを無理矢理押さえこんだり、無理に気持ちを切り替える必要はないと思います。
もし、無理に気持ちを押さえ込んだり無理に気持ちを切り替えると余計に苦しくなってしまうからです。

家族や友達には言えないけど『私って本当に最低だな』と思う感情は誰にでもあると思います。(言わないだけで)

だからこそ、ママリとか誰も自分を知らない場所で気持ちを吐き出してもいいと思います。

1人目から女の子が欲しかったけど、子供が全員男の子とか、男の子しかいないけど、女の子が欲しかったって今でも思ってる人は、言わないだけで沢山いると思います。

1人目から女の子が欲しかったんですから、相当なショックがあって当然です。(私もですが)
だから、泣きたい時は泣いた方がいいです。泣いてもいいんです。自分の気持ちに正直に、自分の気持ちを大切にしてあげて下さい。

今まで上のお子さんをここまで大切に育てていらっしゃるベージュさんですから、二人目が産まれても大切に育てていけると思います(^^)大丈夫です(^^)

産まれる前だから色々考えてしまいますよね。産まれたら暫く忙しくてそんな事考える暇もなさそうです。でも、赤ちゃんが少し大きくなって、外に出かけて女の子連れてる家族を見たり、女の子いる友達と会ったりすると、『女の子欲しかったなぁ…』と思って羨ましくて羨ましくてしょうがなくなりそうです…(>_<)

本当に私、性格悪いです(^^;すみません。

私も『女の子欲しかったなぁ…』という気持ちと日々戦っている毎日です。

女の子産まれるまで頑張りたい所ですが、経済的に厳しいし、そうなると結局は諦めるしかないのかな…と思います…⤵😭

息子二人を大学にいれるか、専門学校とかに行かせてきちんと資格を取らせて、将来、息子をきちんとした正社員の仕事につかせて、結婚して貰ってお嫁さんに良くして仲良く出来ればいいかな?とか今から将来の事を色々考えちゃってます(^^;

女の子なら高卒でもいいし、将来結婚して専業主婦とかパートでもいいかなと思えますが、男の子はきちんと進学させてあげてきちんと正社員にさせてあげたいと思います。男の子は結婚したら働いて奥さんと子供を一生守らないといけないので。

女の子いないと老後とか将来色々凄く不安だな…と思って(^^;

長文すみませんm(__)m

  • ベージュ

    ベージュ

    お返事おそくなりすみません(><)コメントほんとにありがとうございます❤️やっと産休にはいりおちついたとおもいきや、私のお産が近いからか、甘えがひどくグズグズで情緒も安定してないかんじです😅お腹のこも大きくなって張りがひどいです(><)ストレスがたまりまくりです。
    ほんと、お産が近づいてきましたよね😊女の子がほんとに欲しかったとつくづくかんじてた日々なので、お産は大変なきがしてなりません(×_×)とらさん体調は大丈夫ですか??

    • 2月9日