※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい♡
家族・旦那

旦那はスノボーが趣味で、昨シーズンまでは毎年行っていました。(私は妊…

旦那はスノボーが趣味で、昨シーズンまでは毎年行っていました。(私は妊娠してからはお留守番です)
今シーズンはまだ行ってないんですが、会社の人に誘われたから行ってきてもいい?と今朝仕事に行く前に言われました。日帰りです。

お小遣いの範囲内だったら全然ご自由にどうぞって感じなのですが、おそらくその為にお金下さいってなると思います💦

今朝はすぐ仕事に行ってあんまり話しができなかったので、後で帰ってきたらまた言われると思うんですけど、みなさんなら、スノボー代を渡しますか?

ちなみにお家を買うために節約して貯金を頑張っているところです😣😣

コメント

deleted user

ウェアーも板もなく
フルレンタルですか?

  • みい♡

    みい♡

    お返事ありがとうございます!
    レンタルはしないです😊

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それならリフト券と食堂で
    食べたりそれだけですよね?

    お小遣いいくらあげてるかにも
    よりますが我が家は3万あげて
    るのでその中からやりくりして
    貰います

    • 2月4日
  • みい♡

    みい♡

    そうですねー!
    あとはガソリン代とかですかね?
    どこまで行くのかわからないですけど💦

    うちもお小遣いは3万です~!
    スノボー行きたいなら、考えてお小遣いを使ってほしいものです😣

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ガソリン代くらいは金額にも
    よりますが出してもいいとして
    スキー場でのお金はお小遣いから
    ですね!

    男は会社の人と付き合いとか
    いって好きに行けるからいいです
    けど母親はそうはいかないですし
    モヤモヤしちゃいますね

    • 2月4日
  • みい♡

    みい♡

    ほんとそうですよね💦
    全然自由にできないし、たまには私も…って思ってしまいます😥
    今月美容院にやっと行こうかなーとおもっていたんですけど、旦那に少しだけでもお金渡すなら美容院も我慢かなって思っています😣

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    やっぱり自分は犠牲になり
    ますよね・・・

    私も今共働きですが自分の
    お小遣いないです・・・

    子供ができたら自由はきかない
    とは分かってはいましたが旦那
    ばかり行けてズルいといいますか
    羨ましく思いますよね

    家計に響かない程度で少しあげる
    とかですかね

    • 2月4日
  • みい♡

    みい♡

    一緒です!😳
    今私は育休中で手当てがでてますが、少しでも貯金したいので、私のお小遣いはなしです!

    男の人って我慢できないんですかね(笑)

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    貯金したいからパートはじめた
    ってのも理由のひとつですし
    我慢してます

    誕生日には少しおねだり
    しますが(笑)

    ほんとに貧乏なら別ですが
    お金あったら使うのが男だと
    思ってます。偏見ですけどね

    • 2月4日
つー

家計に少しでも余裕があるなら
少しくらいなら渡します。


仕事も頑張ってて
普段の行いもよければ(*^^*)

うちは台湾に遊びに行くのに
普段お小遣いプラス2万渡しました(ToT)

まぁたまにはって感じです…。

  • みい♡

    みい♡

    お返事ありがとうございます!
    そうですよね😣
    たまにはですよね💦
    普段の行いがいいとは言いきれませんが(笑)

    • 2月4日
みう

うちはこづかいの中なら問題なし!と送り出したいですが、さすがにこづかいの中でだとかなり行くのが厳しいので、仕方なくあげます。5000円くらいですかね。足が出た分はこづかいからお願いします、ってかんじで。
これが毎週だとつらいですが…月に1度とかならいいかな、と思ってしまいます。
でも、わたしも行きたい!行けないけど…ってことで悶々としてしまいます‪‪💦‬

  • みい♡

    みい♡

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですよー!
    私も行きたくても我慢してるんです😭

    5000円くらいなら、なんとかなるかな💦
    考えてみます😊

    • 2月4日
  • みう

    みう

    私も我慢ですよー!妊娠前までは毎週行ってたのに‪‪💦‬

    年明けてから2度ほどいきましたけど、
    夕方早くに帰ってきても、家事手伝わない、子ども見ない、むしろ子どもが泣いてても気づかない、で、喧嘩になりましたけど(笑)

    • 2月4日
  • みい♡

    みい♡

    それは喧嘩になって当然です😤
    うちでも同じことあったら絶対喧嘩になります(笑)
    どっか出かけたなら出かけたなりに、家のこと手伝ってほしいですよね💦

    • 2月4日
とまと

うちはお金がない!って伝えてるのに行きたがります😣
私だって我慢してるのにー🤷‍♀️
今持ってるお金で自分で行ってと伝えてあります😡

  • みい♡

    みい♡

    お返事ありがとうございます!
    うちも一緒です😣
    お金ないって言ってるのに、行きたがるんですよね💦
    行きたいなら、お小遣い貯めるとか考えてほしいです💦

    • 2月4日
sora

私だったら渡しちゃいます。
その代わり帰ってきたら
家事いっぱいしてね♥と!

  • みい♡

    みい♡

    お返事ありがとうございます!
    私も渡すとしたらそれは絶対条件ですね(笑)

    • 2月4日
deleted user

お小遣いを渡してるならその中でやりくりしてもらいます!
もしくはお小遣いの前借りとしてならプラスで渡します。その分来月お小遣い少ないからねとちゃんと伝えますね🙆‍♀️

  • みい♡

    みい♡

    お返事ありがとうございます!
    前借りは思いつきませんでした!
    交渉してみます😊😊

    • 2月4日