※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

感情をコントロールできず、妊娠中の孤独感や不安がつらい。再婚相手との暮らしを待ち望み、上の娘に頼りたい。感情の整理が必要。

感情をうまくコントロールできません
妊娠してからイライラしたり不安になったり泣いたりと、本当に自分自身の感情を持て余すというか、処理しきれずに参ってます。

2人目は再婚で授かりましたが
まだ夫とは暮らしてはいません。
籍もまだ、、4月にようやく動き出せそうではありますが。
何だかモヤモヤして特に夜になると。。寂しいときもLINEでのやり取りが多くて
早く家族揃って暮らしたい。。

妊娠5ヶ月にもなるのに暮らすのもお互いの実家、、私は切迫流産で仕事も早くに辞めてしまったので夫からのLINEを待ち続ける毎日で気が滅入ってしまいました。。

寂しいと打ち明けてもうまく伝わらないみたいで不機嫌にさせてしまうし。。
仲良くしたいのに、。
上の娘だけが私の支えで本当に娘にはこんな情けない親で申し訳ないばかりです

、、支離滅裂で申し訳ありません🙇
本当に参ってます、、。
自分の感情をうまくコントロールできるように本当になりたいです😢

コメント

ナツ花

妊娠中、情緒不安定になりますよね😭
体調大丈夫ですか?
上のお子様もいると、一人目のときとちがって自由にのんびり♪とはいかないし、心身ともに疲れますよね(>_<)

状況は違いますが、長男妊娠中、仕事の関係で主人と離れていました。
飛行機使う距離だったし、仕事が忙しいようで全然連絡くれないし、淋しくてストーカーのように着信残してました( ̄▽ ̄;)
かと思えば些細なことでイライラして喧嘩してしまったり、どうでもいいようなことを延々と気にしたり…
自分でも自分の気持ちが分からなくて、そんな自分が情けなくてよく泣いてました💦

主人にも状況を何度も伝え、完璧には理解してもらえなかったですが、連絡してくれる頻度はあがりました。
それにあわせて気持ちも少しずつ落ち着きました。

今はホルモンバランスが物凄く変動しているときです。
情けなくなんてないですよ!
私は、道ばたの雑草が踏みつけられているだけで泣いてました(笑)
ストレスもたまりやすいので、適度に適度に発散しながら、少しでも気持ちが落ち着くといいですね(^ー^)

• りん

りん

おはよう御座います。
    あんな吐き出すような投稿に、このような優しいコメントをありがとうございます🙇

ほんとに今情緒不安定が凄すぎて自分でもびっくりしてる日々です。。
    私も夫が連絡なくてもLINEしちゃっては既読スルーされたりするとイラとしたりしてます💧
    情けなくないですかね、こんなどうしようもない母で😢

私は上の子を最近までシングルマザーで育ててきた分、再婚する夫に甘えたいという部分があるから、、どうしても今は離れて暮らす分、不安になるのかなと😢

最近、ストレスでお腹のはりが酷いので、、気をつけます。
    コメント本当にありがとうございました🙇

• 2月5日
みそしる

私も、今の彼が前の奥さんとの離婚が成立するまでかなり長旅でその間はパニック障害になったりしてました。
私たちの住んでいる国では、1年以上別居しないと離婚の申請すらできない&元奥さんが私たちの関係を知って(付き合い始めたのは別れてからですが)意地悪?で離婚やその他の手続きをなかなか進められなかったのでかなりストレスでした。
でも、離婚が成立してからは不思議なくらい心が安定して、自分でもわかってはいましたが理由は明らかでした。
妊娠中なのにびっくりするくらい穏やかです。

なので、一緒に暮らし始めたらよくなると思いますよ!
一緒に暮らせてないことが大きな原因なのかな?と思いました。

• りん

りん

おはよう御座います。
    あんな吐き出すような投稿に、優しいコメントをありがとうございます🙇

そうですね、、今はまだ夫とは同じ空間で暮らせて居ないのがどうしてもストレスになっています😢
    上の子を最近までシングルマザーで育ててきた分、夫に甘えたいと思う気持ちがあるから、、今の状況が本当にどうしようもなく不安で、、日々挫けそうになりながら、ママリに娘に支えて貰っている情けない母です💦

本当にコメントありがとうございました🙇!

• 2月5日