※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりあん
家族・旦那

最近、インフルエンザが流行っているから、旦那は私が友達に会いに行く…

最近、インフルエンザが流行っているから、旦那は私が友達に会いに行くのをかたくなに許してくれません。
友達の子供に触るなとか。
心配してくれているのはわかりますが、私もずっと家にいるのはストレスが溜まります。
出かけるのはスーパーのみ。
今しかないのに…と思ってしまいます。
みなさんはどう思いますか?どう過ごしていますか?
友達と出かけるといっても月2です。
私が甘いのでしょうか、それとも旦那が正しいのでしょうか。

コメント

まめ

月2ならいいのかなーって思います🐱❤️

私も、インフルエンザとか気になるのでなるべく、用がなければ家にいますが💦

たまには息抜きしたいですよね🐱

  • らりあん

    らりあん

    私も特別な用事以外は出てないし、散歩がてらとか息抜きしたいです(>_<)

    • 2月4日
  • まめ

    まめ

    それか、自宅にきてもらったらどうですか?

    私は去年切迫で絶対安静だったので病院から退院してからは、友達が遊びにきてくれてました!

    • 2月4日
mmmys

友達とスケジュールが合いにくいなら、それを伝えて会いに行きます!
お腹が大きくなると本当に動くのが辛くなるので💦

  • らりあん

    らりあん

    伝えたんですけど、こんなにインフルエンザが流行ってる中、わざわざかかりにいくようなもんだって😥
    4月ならいいよって言われたんですが、もうその時期は臨月です…。

    • 2月4日
  • mmmys

    mmmys

    私が今臨月ですけど、友達と会うのは辞めましたよ💦
    つい先週スタバとかも行ったけど、しんどいだけで全然楽しめませんでした(;ω;)

    • 2月4日
∈m✼̥ s&a

友だちに来てもらって近所で会われてはどうですか?
私なら自分が掛かると夫にまで移す可能性を考えてやめておくか来てもらいます。
妊婦は免疫が下がってるので人より掛かりやすいと思いますよ😓
それに母体がしんどいと赤ちゃんまでしんどくなりそうだなぁ😓とか私は思ってしまいます💦

だん

私は風邪引きやすいタイプなので、旦那さんの気持ちも分かります!
出掛けるなら1人で暖かくして、マスクして。
万が一感染したら自分も子供も大変だし、今のこの時期だけの我慢、母親としての責任として捉えていくようにすると思います!