※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

2歳の息子はおんぶしないと昼寝せず、夕方ぐずる。ベッドで寝ない。夜は普通に寝る。いつまでおんぶで昼寝させるべきか悩んでいます。

みなさんのお子さんはいつ頃までお昼寝をしますか?
2歳の息子は、ふだん抱っこひもでおんぶするか、出掛けているときは車の中でドライブ中に寝るかどちらかです。
ほぼおんぶしないと昼寝しないのですが、おんぶしなかった場合は必ずといっていいほど夕方ぐずります。
おんぶしないでお昼寝させようとベッドにいっても、全く寝ません。
夜は普通に寝ます。
いつまでおんぶで昼寝させればいいんだろうと思い、質問させていただきました。

コメント

☆まめお☆

我が家は、セルフお昼寝です(^^;
平日は、保育園で土日は寝たい時に寝ていますよ!
全くお昼寝なしの日もあります🎵

• チョコ

チョコ

セルフで寝てくれるなんてなんてステキですね❤
    うちもセルフでお昼寝してくれる日がくればいいな🎵
    全くお昼寝しない日はぐずったり、夜寝るのが早かったりしますか?

• 2月4日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

眠くなるとグズりますが、特段変わりないですよ😃
    お昼寝がないと夕方に眠くなり始めるので、最悪夕御飯なしで寝てしまいますよ😖

夜泣きは、全くないので就寝が早くなるだけで朝までぐっすりです😲
    夕御飯抜いても、空腹で起きたこともないです💦

• 2月4日
  • チョコ

チョコ

夕御飯食べなくても朝まで寝てくれるってすごいですね‼
    まずはセルフで寝てくれるようにがんばります✨
    ありがとうございます✨

• 2月4日
さるぼぼ

お昼寝しない日がたまに出てきましたよ!
お昼寝する時は午後一緒にテレビ見てると寝てたりとかです★
しょこたんさんは妊娠中なのにおんぶでお昼寝なんてびっくりです(°_°)
お腹きつくありませんか(><)?

• チョコ

チョコ

2歳すぎるとお昼寝しない日もでてくるんですね🎵
    私も今度ためしに午後テレビとか見てゴロゴロ昼寝させてみます✨

お腹はキツくて一昨日から切迫で担当医から自宅安静で外出禁止令がでてしまったのですが、昼寝の時はしかたないと思いながらおぶってます。
    骨盤下から太ももあたりで腰ベルトを固定しておぶってる状態です😅
    息子も眠くなると自ら抱っこひもを持ってきて、おんもしてーとくるので。
    あぱ☺さんも妊娠中なんですね‼
    あと少しですね‼お互い頑張りましょう✨✨

• 2月4日
  • さるぼぼ

さるぼぼ

お昼寝しない日はその分、夜少し早く寝たりしますよ★
    ちょうど今日お昼寝しない日だったんですけど、さっき寝てくれました(^^)

切迫ですか(><)
    無理しないで下さいね!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょ♪
    ちなみに私も男の子の予定ですw

• 2月4日
  • チョコ

チョコ

やはり夜は少し早めなんですね‼
    まずはセルフで寝てくれるように頑張ってみて、あまりに寝ないようなら早めの夜を覚悟して頑張ってみます‼
    ありがとうございます🎵
    元気な赤ちゃん産みましょう❤

• 2月4日
あおまま

うちの子もおんぶで寝るの好きでした☺

ちょうど1年ほど前に私が手術でお腹を切ったこともあり、退院後もしばらく抱っこ禁止令が出ました💦
座りながらの抱っこはOKだったのでその時から椅子やソファーに座りながら抱っこし、ゆらゆら揺れるとしばらくしたら寝てくれるようになりました🎵
今は一緒に寝転がって、ゆりかごのうたのオルゴールをスマホから流せば寝てくれます😉

うちの子は朝早起きで、お昼寝しないと夕方グズっちゃうのでまだ午後のお昼寝を1時間から1時間半してます☺
最低でも16時までには起こします😉

• チョコ

チョコ

手術大変でしたね‼だっこ禁止令はきついですね💦
    ゆらゆらだっこですか❗
    2歳のゆらゆらだっこは厳しいですかね😅
    一緒に寝転がってゴロゴロセルフ昼寝を頑張ってみます🎵
    ありがとうございます✨✨

• 2月4日