※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼間の過ごし方について相談です。ジョイントマットを買おうか迷っています。他にいい方法はありますか?

4ヶ月の男の子がいます。
昼間の赤ちゃんのいる場所についてです。
日中、リビングにいるのですが、みなさんはどのように過ごしてますか?
実家の時はお昼寝マットに寝かせて居ました。
今はベビー布団を二つ折りにして寝かせてますが、大きさがギリギリなのと、そろそろ寝返りをうちそうなので少しの段差が気になります。
カーペットは敷いていますがフローリングの冷たさが伝わってしまい、直接寝かせることはできません。
そこでジョイントマットを買おうか迷っていますが、ジョイントマットに寝かせたら凸凹が痛くないのかな…とも思います。
バウンサーは持っていなくて、買う予定もありません。
ジョイントマットの活用法や、赤ちゃんの過ごすスペースづくりでもっといい方法はあひますか?
教えてください。よろしくお願いします。

コメント

non

ジョイントマットの上に毛布とかブランケット敷けば、クッション性もあるし暖かいですよ(^-^)
さすがにそのままだとめちゃくちゃ跡がつきます!笑

• さっこ

さっこ

そうですよね!
    そうします!
    ありがとうございました😊

• 2月4日
  • さっこ

さっこ

ちなみに…お昼寝する時もその上ですか?布団に寝かせてますか?

• 2月4日
  • non

non

お昼寝は布団に移動してますよ(^-^)
    その場でもし寝てしまった場合は上から更に毛布的なんかけてます(^-^)

• 2月4日
  • さっこ

さっこ

参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 2月5日
さみり

ジョイントマットの上にラグを敷いてます(^ ^)
寝返りできるようになってからは、よだれがつくのでバスタオルの上に顔が乗るようにして毎日洗ってます(^ ^)

• さっこ

さっこ

やっぱりみなさんなにか敷いて使ってらっしゃるんですね。
    ありがとうございました!

• 2月4日
  • さっこ

さっこ

もうひとつすみません💦
    お昼寝する時はお布団に寝かせてますか?ジョイントマットのラグの上ですか?

• 2月4日
  • さみり

さみり

ラグの上でそのまま寝ることもあれば、抱っこで寝てしまったらお布団に寝かせています(^ ^)

• 2月4日
  • さっこ

さっこ

参考になりました!
    ありがとうございました✨✨

• 2月5日