※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

同居中で妊娠6週目。お腹周りがキツくてマタニティ用のタイツを履きたいが、洗濯でバレそう。妊娠報告のタイミングや検診での悩みあり。

同居してます。

昨日心拍確認を確認して
妊娠6週でした✨

しかしもうお腹周りがキツいです😞
ズボンの下にタイツ履いたりするので💦

マタニティ用のタイツ履きたいけど
洗濯はお義母さんがするので
バレそうです😶💦

同居してる方は
どのタイミングで妊娠報告しますか?

悪阻がないので今のところ
バレてませんがすでに
息子の抱っこもキツいです😅

次は2週間後に検診あるのですが
血圧測定も息子が暴れてできないし
エコーもお腹の上で暴れるし
全然映像が見れません😶💦

コメント

ママリ

第1子の時は早めに報告したら
色んな(見知らぬ親戚)人に報告されて
大変でした💧

奈々ゝ

マタニティ用でも履いて良いと思いますよ!
聞かれたら上の子の時買ったものです😊
楽なんですよね~
って言っておけばバレないと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    最近ダイエットして痩せたの知ってるのですが
    行けますかね💦
    痩せても太ってるのでいけますかね(*´ω`*)

    Rさんは何週くらいで報告しますか?

    • 2月4日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    タイツなら伸縮性あるので分からないと思いますよ!

    私は同居じゃなかったんですが💦
    授かり婚なこともあって…
    旦那に報告のタイミングは任せましたが
    安定期入る前に報告でした💦

    • 2月4日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    でも同じ状況ならやっぱり安定期入るまで
    報告は待つと思います!

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    お義母さんもタイツ履くんでたぶん
    タグを見ると思うんですが
    マタニティ Mって書いてあるんで
    バレますよねΣ(●д●)
    ぶかぶかだったJJMのタイツは
    あります✨
    私も1人目の時は悪阻酷いかったので
    母子手帳貰う前に報告したんですが
    悪阻知らずの姑、小姑で苦労しました😞

    • 2月4日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    タグ見られても楽なんで~で通しましょう!(笑)
    つわりは人それぞれですもんね💦
    私もつわり辛かったですが
    職場の理解が一切なくて辞めてしまいました💦
    理解してもらうのは簡単ではないですよね😣

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    吐くらしいよって言われて
    イライラしてだから吐いてますって何回言っても
    夕飯作ってくれませんでしたよ( 笑 )

    里帰りから戻ってくると
    みりん、お風呂場はカビだらけでした💦

    たぶん生理用品が捨ててないし
    生理用パンツも最近洗濯してないな〜で気づかれそう( 笑 )

    • 2月4日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    なんか旦那さんからのフォローも足りなさそうですね💦
    旦那さんがつわりを理解してめ い 🌱さんが言えないことを家族に伝えることも
    お腹のかわいい赤ちゃんの為には必要ですよね😣

    小姑さんも同居ですか?
    それなら掃除を分担しないのは変ですね😅
    生理用品は小姑さんの分があればある程度出るので分からないかな?と思います😊
    パンツは意味もなく1週間くらい履いてれば
    報告する前まではなんとかならないですかね😂?

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    何回説明しても自分が経験してないから
    理解してもらえないんです😶💦
    旦那も呆れるくらいの超ド天然さんなんですよ😅

    小姑さんは近くのアパートに住んでてよく来るし子供預けて飲み会やライブに行かれるのでよく会います😀
    家にいる時は基本ゴロゴロゆっくりされてます✨

    検診のときに
    息子がお腹の上で大暴れなので
    次回はなんとかウソついて
    息子預けて行きます🤗

    • 2月4日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    旦那さんが理解してフォローしてても
    天然さんだとなかなか難しいですね😅
    でも逆に天然さんなら言うまで気付かないかもですね(笑)

    小姑さん自由人ですね(笑)

    初期は預けて居た方が体調的にも安心ですもんね💦

    • 2月4日
みう

早めに言ってダメになった事があるので今回は安定期なってから言いました。(広まるのが早いし)

最近太っちゃって~😭💦とか言っとけばマタニティ用履いてもバレないと思います

  • ママリ

    ママリ

    同居で安定期までバレないですか?
    仕事もしてるし母子手帳も取りに行くのも嘘つかなきゃだし
    どうしようかと思ってます😶💦
    お義母さんは内職してるので朝は居ますし💧

    最近8キロくらいダイエットして痩せたの知ってるのですが
    大丈夫ですかね?(´・ω・`)

    • 2月4日
  • みう

    みう

    今回つわりがほとんど無くてバレてなかったと思います
    私も仕事してて、早めに終わった時に取りに行って買い物もちょっとして、それで遅くなった風にしました(笑)
    平日の休みとかに行くなら用事たしてきます~とかちょっと銀行行ってきます~とか言いますね!

    すごい!伝線して今これしかなくて💦みたいに言ったらいいかな?🤔

    • 2月4日
ゆー

妊娠わかればいつもより上の子見てくれたり、家事したくれるので、心拍確認できたら言うつもりですが、前回遊びに来た私の友達にまで初期の頃からカミングアウトしてしまったので、今回は公表しないように強く旦那から言ってもらう予定です!!

  • ママリ

    ママリ

    それはいいですね✨
    家事は分担なのですが
    たまには休みたい!って時はもう実家に逃げますが
    祖父母の小言がうるさいです( 笑 )

    いつぐらいに公表しますか?😀

    • 2月4日
茶々

私も同居です😊
自分の物だけ洗濯してるので
その辺は問題なかったのですが
初期でつわりなどがつらかったり
協力して欲しい大事な時期だとおもうので早めに報告してはどうでしょうか?
少しでも気持ちが楽になるかと思いますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    茶々さんはどのくらいで報告しましたか?✨
    協力はしてくれるのか微妙なんですが
    理解はして欲しいですね😊
    元々あまり気を使う人ではないので😅

    • 2月4日
  • 茶々

    茶々

    今回の妊娠の前に流産をしてしまっていたので胎嚢が確認できた時点で報告しました😊

    うちのお義母さんも
    元々気を使ってくれる人じゃないので
    びっくりしました😆

    伝えておくだけで
    つわりとかで辛いときにお願いごとはしやすくなったので気持ち的にも楽になりました😆

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    気持ちがですね😶💦
    よく分かります😊

    私は次が二回目の心拍確認と予定日決まるんですが
    1回目の心拍確認は出来てるし
    そろそろ報告かなとは思ってます✨

    • 2月4日
ほーむぱい

私は心拍が確認できた時に
報告しました!!

悪阻とかで体調が悪いのに
ただグータラしてると思われるのが
嫌だったので😩😅

  • ママリ

    ママリ


    家事は休んでますか?😣

    うちのお義母さんは悪阻知らずだし
    元々気を使うような人ではないので
    キツいです💔

    • 3月6日
  • ほーむぱい

    ほーむぱい


    やっぱり気使っちゃって
    無理にでもやっちゃいますよね😅

    うわあ…それはキツイですね😅💔

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ


    義姉さんもだったので
    ゆっくり休んでていいよって
    一言もなかったです( 笑 )

    最近は仕事疲れもあってすぐ自分の部屋に行って早めに寝ます😀

    • 3月6日
  • ほーむぱい

    ほーむぱい


    悪阻知らない人からしたら
    大袈裟〜!!とか言いますしね💬

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    今回悪阻があまりなくて
    なるほどなって思いますが
    もし身内に妊婦いたらめっちゃ気使っちゃう😶💦

    • 3月6日