※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんこ
妊娠・出産

1年前の流産から1年後に妊娠が発覚。切迫流産と診断され、不安で悲しい。心拍確認までの経験を共有してほしい。

1年前の流産から、やっと1年越しに妊娠発覚

前回6w目に心拍見える前に流産して泣いた

そして、今回は、5週目の検診で胎嚢が見え、大きさも問題ないと言われた次の日に茶色の出血


またかと思ってすぐ病院へ
切迫流産と診断された


私の体は赤ちゃんが育たないのかな?
心拍確認まで行ける時が来るのかな?


とりあえず仕事休んで絶対安静、
もう不安ばかりで悲しくなってきました。

出血はたまにうすーくオリモノと一緒につく程度ですが、昨日はすごくお腹も張って痛みも出てきてました、

今日はましですが、金曜まで安静、
金曜に育ってなかったらどうしよう、


普通妊娠が分かった人は、すごく幸せで普通に育つもんだと思っていたのに1日1日こんなに不安で長いとは思わなかった、


5週目で心拍確認前で切迫流産と診断されたけど、無事に心拍確認できて出産までいった経験がある人アドバイスをください、よろしくおねがいします!

コメント

deleted user

私もその週数の時に
茶色い出血したりが続き
切迫流産と診断され
仕事もせずひたすら安静にしてました。

安静にしてたおかげたのか
無事に産まれましたよ!

私の場合、切迫流産や切迫早産
本当に初期から産まれる前まで
いろいろあり大変でした。

心配は常につきものでした。

無事に心拍確認できますように😭🙏🏻

deleted user

初めての妊娠の時に
大きさは6w 排卵日からは11wのときに稽留流産しました。
その時茶おりが出ていました。

その後今のお腹の子を宿りました。
同じくらいの5wから13wまでずっと茶おりが出続けました。
生理最終日より多めな感じでした。
私も今回もダメなのかなと思っていたのですが
膣剤を入れたり薬を飲んだして
今現在元気に動いています(*´ω`*)

まだ産まれてはいませんが
赤ちゃんを信じて
今出来ることをして下さい。

安静なので無理に動かず
トイレや食事の時以外は横になっていてくださいね。


元気に育つ事を祈っています。

ぽん

私も流産後の妊娠でした。
今回の妊娠は初期の心拍もまだ確認できていない頃に夜中お尻が冷たくて起きたら…大量に真っ赤の出血がありました。
病院に行ったら切迫流産(絨毛膜下血腫)と診断されすぐに入院になりました。
それからトイレとお風呂以外は動かないようにしていたら徐々に出血もなくなり、内視鏡したら心拍が確認できました。
今は順調に育っています👶🏻

心配でしょうが無理をなさらずに安静にしていた方がいいです。
無事に心拍確認できますように🙏

  • ぽん

    ぽん

    まだ出産はしてないですがコメントさせて頂きました。すみません。

    • 2月4日
ルー☆

5週で茶おり(出血痕)、8週で肺炎、10週で破水、15週から37週まで切迫流早産でした。
妊娠発覚から37週まで寝たきり(トイレ、食事、2日の一回のシャワー以外起き上がらない)でしたが無事出産出来ました✨
こんなトラブルだらけでどうなるんだろうかと思ったけど赤ちゃんの生命力は凄いです❗️
しんこさんの赤ちゃんの力を信じましょう✨今はゆっくり休んで下さい✨