※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
お金・保険

家を買うか迷っています。夫は慎重で不安があり、最大3000万円で購入したいと言います。私は生計が立てやすいと感じていますが、安定した仕事に戻る考えもあります。アドバイスをお願いします。

近々家を買いたいのですが、みなさんはどう思いますか?
3人家族で都内10.5万の1LDKに住んでいます。
私は公務員を辞めて専業主婦となり、ハンドメイド・イラストの仕事で手取り50〜60万、旦那は大手企業勤務で手取り750万です。貯金は1800万程です。2人とも今年で30才です。
旦那は慎重派で、都内のマンションが高騰していること・一馬力でローンを組むのが怖いこと・震災が怖いを理由に、購入に不安があるようです。
今より安い場所に住む気はないようですが、買うならせいぜい3000万でしょ。と言います。
私としては今の高くて狭いアパートに住むより買った方が生計が立てやすい気がしていますが、このご時世なのでどうでしょうか。
何かあれば、安定した仕事に働きに戻りたいと思っています。
アドバイス意見何でも聞かせて下さい(^^)

コメント

Y

買っといたほうが将来安心ですよね😭
私も今の家の次はマンションを買おうって旦那と話してます😊

• yuki

yuki

そうですよね!今高いと言われてますけど、金利も安いし、何より賃貸もったいないですよね。いつ頃・どの辺りで買うかなど差し支えなければ教えて下さい^_^

• 2月4日
  • Y

Y

私がまだ18歳で旦那が20歳で、今は旦那がまだアルバイトなので都営団地に住んでいてそこが10年契約なので10年後ですかね💧
    東京に住んでいて、子供が転校とかになるのがかわいそうなので近場がいいなと思っています😰

• 2月4日