※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

妊娠中の温泉入浴についての疑問です。知らない人の温泉に入るのが不安で、皆さんはどうしているか気になります。

いつもお世話になります✨
皆さんは妊娠中も温泉入りますか??

再来週に旦那の実家に泊まる予定です。
いつも帰省する時はお風呂は温泉で、今回も温泉になると思います。
妊娠中に温泉に入ってはいけないという科学的根拠はないと聞いたのですが、知らない人の入ったお風呂に入るのが少し抵抗があって。。
でも、私が神経質すぎるのかな??と、考えたり…

皆さんはどうなのかなとふと疑問になり、質問させていただきました✨

コメント

まめちゃんの母ちゃん

思い出してみると2回ぐらい入りました!椅子とかはかなり綺麗に洗って使用しました。子供は元気に産まれ大きく育っています(^-^)

  • るる

    るる

    2回くらい入ったんですねー!
    椅子とかキレイに洗えば安心ですね😊✨

    • 2月4日
deleted user

安定期に入ってから、一度近場に旅行に行き入りました。
問題なく出産し、今は元気すぎる2歳児です。

  • るる

    るる

    安定期に入ってから入ったんですね✨
    元気すぎる2歳児にほっこりしました☺️笑

    • 2月4日
deleted user

温泉入ってましたよ😄
近くの銭湯毎週母と行ってました😋
ただ、泉質によっては妊婦は入れないものもあると聞きました💦

  • るる

    るる

    温泉入ってたんですね✨
    妊婦が入れない泉質とかもあるんですね!😳しっかり確認してみます✨

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今しか入れない‼️と臨月でも行ってましたよ😋
    産んだら1ヶ月湯船に入れないですもんね😭
    私は肌が弱いので熱の湯もダメで避けてました😅

    • 2月4日
  • るる

    るる

    確かに!
    1ヶ月入れないですね😫
    温泉好きなんでそれまでに入りたいです✨
    熱いの危険ですね!
    妊娠して熱さを敏感に感じるようになりました💦
    私も気をつけよう!

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気をつけつつ……楽しんできてくださいね😊❤️

    • 2月4日
  • るる

    るる

    いろいろありがとうございます🙏✨
    いろいろ調べて良さそうなところへ行ってきます😊

    • 2月4日
しましまもよう

私も安定期に入ってから、温泉宿で温泉入りました👍
リラックス出来て良かったです❗️
子供も無事に産まれましたよ〜。
ただ、長湯は気をつけてください。妊娠中は血流が増加してるので、のぼせやすいらしいです。

  • るる

    るる

    温泉リラックス出来ますよね✨
    温泉好きなので入りたいです😊
    長湯はNGなんですねー!😳

    • 2月4日
夜食のホヤ(略して肉子)

私がその状況なら、安定期に入ってるし、状況が状況なのではいるかもです💦
でも、循環湯だったら辞めた方がいいとネットで見ましたので、清潔な掛け流しのとこなら!ですね😅

  • るる

    るる

    そうですよね💦
    安定期に入っているし温泉に行くようなら一緒に入ろうかなと思います✨
    循環湯はよくないんですね!
    清潔そうなところをみつけてそれとなくその温泉に行けるよに義母を促したいと思います✨笑

    • 2月4日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    行く温泉決まってないなら、それとなーく温泉提案するのいいですね笑
    ぜひ今のうちにゆっくりしてきて下さいね🌟

    • 2月4日
  • るる

    るる

    ありがとうございます✨
    それとなーく温泉提案してゆっくりしてきます😊

    • 2月4日