※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと娘
妊活

先月、卵胞が3センチを超え結局排卵せず薬を使って強制リセットしました…

先月、卵胞が3センチを超え結局排卵せず薬を使って強制リセットしました。今月は先生に29日に排卵するので28日にタイミングをとるように言われました。しかし排卵検査薬はずっと陰性(朝、夕生理終了からはかってます。)先生に問うとそういうこともあると言われました。気になって排卵予定の28日後も排卵検査薬を使って検査をしました。すると、2月1日の朝に陽性。2月1日の夕方に強陽性の反応。2日の朝は薄くなっていたので検査薬でいうと2日に排卵したように思います。3日に気になり病院を変えて先生にみてもらいました。顕微鏡の検査をしてくださりジタ状結晶が出ているためまだ排卵していない可能性が高いと言われました。卵胞は23mmから19mmになっていました。検査薬ももう反応しません。
体温は今日少し上がっていましたが私はもともと高温期になるまで少し時間がかかるので排卵したのかしてないのかよくわかりません。排卵直後でもジタ状結晶は消えるのでしょうか??誰か詳しい方教えて下さい。検査薬の画像を貼り付けます。強く出ているのが2日の夕方です。

コメント