※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
家族・旦那

身近な人に以下の発言をする方がいるよ!って方いらっしゃいますか?・今日…

身近な人に以下の発言をする方がいるよ!って方いらっしゃいますか??

・今日買い物行ってくるね→風が強い、人がたくさんいる、寒い、あまりでかけるな
・○○をフリマで売る→まだあったほうがいいからすぐすぐ売るな
・○○買おうと思う→いや、それじゃないほうがいい
・○○のチキンおいしかったよ→そういう鶏きれー(嫌い)なんだよ←後日自分の分も含み家族分のこのチキン買って食べてた
・この布団だと寒いんだって→そんなことねーよ


ほんの些細なことから相談ごとまできれいにまずは全て否定、そして時間を置くと最終的には全て認めます。

本人は無意識、そして心配からくる発言が多いんだと思いますが、毎回話すたびにこの返し(否定)をされると話しかけたり、相談したりする気持ちがなくなってきてしまいます。

最終的には全て認めてくれるなら別にいいじゃないかとも何度も自分に言い聞かせてきましたがキャパオーバーです。

コメント

🍀(24)

相談したくなりますね。
旦那様でしょうか?
最後に認められる気持ちがあるなら
まずこうおもっていて傷ついている
相談しにくいこと伝えてみてはどうですか?😭

まる( ᐛ )σ

義母がそのタイプです^^;
必ず行動の否定はもちろん、買ったものや貰ったものに対してとりあえず全部文句つけます。
義母を見ていると本当に無意識なんだと思いますし、自分で心配性だから…といいますが、言われるこっちが気分悪くなりますよね。

それ以来義母には何も報告しなくなりました。
近距離別居で仕事も一緒にしてるので会わない…というのがなかなか出来ないので、必要以上に報告しない、義母の発言中は無言になってしまいます💦

まんま

はいはーい🙌旦那がこんな感じで、まず否定から入りまーす😂
私に対してだけじゃなく、親に対してもテレビに対しても誰にでも(笑)
直してもらいたいけど本人は悪気なくやってることなので諦めてます😭
イライラしそうになったら無心になります。わら

あおちゃん

わかります(T_T)旦那です(T_T)

発言全否定されるとなんだか人格そのものを否定されてる気分になってつらいです(∩´﹏`∩)

2歳児まま🌾


みなさん回答ありがとうございました。
この悩み、わたしだけじゃないとわかりとても安心しました!