※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOIROmama❥
子育て・グッズ

育児と家事で忙しい毎日。趣味もなく楽しみが見つからない。みなさんは昼寝や夜に楽しみを持っていますか?

みなさんはどうゆう息抜きをされていますか?
最近朝から晩まで育児と家事の同じような毎日で楽しくないなーと思ってしまいます。😞
とくに趣味もないのでこれをしているときは時間を忘れるぐらい楽しいと思えるものも元からないのですが😞
みなさんは子供が昼寝してる時や、寝静まってから何か楽しみがあったりしますか?

コメント

🍏アップルパイ🍎

ドラマの録画をゆっくり見たり
甘いものを食べたりしてます(๑>◡<๑)

• TOIROmama❥

TOIROmama❥

甘いもの、いいですよね😊
    最近のドラマ、どれが面白いですか?😊

• 2月4日
  • 🍏アップルパイ🍎

🍏アップルパイ🍎

アンナチュラル
    ホリデイラブ
    隣の芝生は〜
    がすきです( ^ω^ )

• 2月4日

TOIROmama❥

なるほど、参考になります🙆💓
    深キョンのドラマは観ています、重くなさすぎず面白いドラマですよね👏
    アンナチュラルは録画してますがまだ観てないので観ます😊ホリデイラブは知らないので調べてみます😊

• 2月4日
  • 🍏アップルパイ🍎

🍏アップルパイ🍎

アンナチュラル見るまで微妙かなと
    思ったんですが面白いです!!
    ホリデイラブは金曜23時ぐらいからの
    仲里依紗主演の不倫ドラマです(๑>◡<๑)

• 2月4日

TOIROmama❥

金曜日の23時ですね😊分かりました、もう話が進んでるとは思いますが録画して観てみます👏💓ありがとうございます😊

• 2月4日
🎀ミルクレープ🎀

私はだいたい、小説タイムしてます(´◡`๑) 
それか、録画してるドラマやDVDです*\(^o^)/*

TOIROmama❥

小説ですか、かっこいいです😊
    それなら静かなので起こしてしまう心配もないので、いいですね💓
    おススメの小説はありますか?😊

• 2月4日
  • 🎀ミルクレープ🎀

🎀ミルクレープ🎀

西 加奈子のi(アイ)、池井戸潤のようこそ 我が家へ、、を、最近読みました✨
    読み出したら止まらなくて、どんどん読んだ小説です💕

• 2月4日

TOIROmama❥

ようこそ我が家へはドラマになりましたか?😮ついスマホをいじりがちなので、本を読むのもいいな、と思いました😊👏是非、参考にさせていただきます😊💓

• 2月4日
  • 🎀ミルクレープ🎀

🎀ミルクレープ🎀

ドラマ、見たことないんですが、確かなってたと思います(´◡`๑) 

小説読みながらコーヒーとか、最高ですよ💕✨
    ぜひ、リラックスしてみて下さい*\(^o^)/*

• 2月4日

TOIROmama❥

携帯小説は若い時にハマってたので、本も読み出したらハマるかもしれないです😊💓
    これから楽しみになる時間ができるかな、と思うとワクワクしてきました💓ありがとうございます😊

• 2月4日
ひでみ

私は、次男がそのくらいの頃から仕事を始めました。

10ヶ月になってすぐの頃、そのうち入れたら、、、って思いで、保育園の申し込みをしたらすぐに入れてしまって(^◇^;)
慌てて仕事を探しました。

自由になるお金と時間が少ないと、楽しくないなーって思ってたので、入れてラッキーでした。
しょっちゅう熱とかでお休みをもらいますが、楽しく働かせてもらえてますよ。

TOIROmama❥

確かに、時間とお金は欲しいです😭💓
    仕事をしていると少なからず気晴らしというか、生活にメリハリがつきますか?👏

• 2月4日
  • ひでみ

ひでみ

仕事の日は朝から忙しいけど、9時から3時までってありがたい時間帯で働かせてもらえて。

子供も、保育園でいろんな行事や遊びができて、楽しく行ってますよ✨

気晴らしは、出来てますよ。
    仲良くなれば、ランチとか行くし🍱

• 2月4日

TOIROmama❥

ママ友とですか?😊
    そういえば、近くにママ友といえる友達がいない事に気付きました❗️
    悩みや愚痴を言い合える存在が私も欲しくなりました😢

• 2月4日
  • ひでみ

ひでみ

ママ友とも行くし、職場の人とも行きますよ✨

近くに1人でもママ友がいると違いますよー😊
    勇気を出して、児童館などに行ってみたり、ここでママ友募集してもいいかもですよ

• 2月4日

TOIROmama❥

いいですねー❗️是非そういう仲間が欲しいです😭
    児童館は行ったことありません😭そうゆう情報は区役所などで聞けばいいのでしょうか?

• 2月4日
  • ひでみ

ひでみ

そうですね。
    区役所でも教えてくれるし。
    広報にも載ってるし。

ネット検索しても見つかるかもです。
    都会に行くほど、子育て支援センターや児童館の数は充実してると思いますよ。

• 2月4日

TOIROmama❥

親切にありがとうございます😊
    馴染めるか不安もありますが、自分が行かないと輪が広がらないですもんね😊💓
    一度調べて行ってみます😊ありがとうございます👏💓

• 2月4日
  • ひでみ

ひでみ

最初は緊張して疲れちゃうので、無理はしないように。

声を掛けて欲しいけど、勇気が出ないママさんがたくさんなので、徐々に顔見知りからはじめていくといいですよ✨

• 2月4日

TOIROmama❥

なるほど😮❗️分かりました😊💓
    何度か通って気が合えば徐々に仲良くなれるんですね👏💓
    仲良くなれる人がいれば嬉しいです😊

• 2月4日
はる

コーヒータイムが楽しみのひとつです!

TOIROmama❥

自分の時間を作るのはいいことですよね👏分かっているんですが、昼寝をしている間は家事をしなくちゃ後がしんどい、とか夜寝たら明日のために早く寝なくちゃ明日がしんどい、とかで毎日時間に追われている感じがします😞

• 2月4日
  • はる

はる

音がして起きたら嫌なので寝てる間はガチャガチャ音がする家事はしないです!洗濯畳んだりはします(笑)起きてる機嫌のいい間に済ませてます!

• 2月4日

TOIROmama❥

その合間にコーヒータイムなんですね😊私もなるべく自分の時間を作って休憩します🙋💓

• 2月4日
まりん

ひたすら食べてます😭笑

TOIROmama❥

ひたすら食べているんですか😂笑 いいですねー、一行の文章ですが、まりんさんの性格が凄い穏やかそうな感じがしました👏💓私はいつも旦那にイライラしているので穏やかな性格の方に憧れてます👏

• 2月4日
  • まりん

まりん

唯一ストレス発散法です😂笑
    太らないように気をつけなくちゃ❤️笑

子供が昼寝中は一緒に寝て、夜はゆっくり温かいお茶飲んでます☺️家事や育児におわれて、イライラしちゃいますよね💦でもイライラしない母親なんていないですよ😀抱っこ抱っこで泣いてオムツ変えて、キィー!!ってなることよくあります!笑
    自分のペースで無理なくでくる範囲で息抜きしながら育児しましょ❤️

• 2月4日
ちょこ

コーヒー&パン のセットを食べてます😂
おかげで太りました〜😂✨

でもやめられないんですよね😩✨

TOIROmama❥

そのセットが大好きなんですね😊💓
    私もたまにスーパーじゃなくパン屋さんのパンが食べたくなって買いに行きたくなりますが、抱っこ紐をしているとパンが取り辛いのと子供が触り出しそうでなかなか行けません😢

• 2月4日
  • ちょこ

ちょこ

私は、パン屋さんのパンはすでに袋に入ってるやつを基本的に買ってます✨
    ミニクロワッサンセットみたいな♥️
    あとは、たまたま息子が抱っこ紐の中で寝てくれたときかな✨

でも、スーパーに売ってる安いクロワッサンとかでも、家のトースターで焼くとめっっちゃおいしくなるので、最近はそれで満足です🤤

• 2月4日

TOIROmama❥

クロワッサンにハマっているんですね😊💓バターの味とか甘めのものもあって確かに何個でもいけます😋
    休憩に食べたいものが食べれる幸せで頑張れますよね👏💓
    私もハマったらそればっかりになるのですが、最近は特にハマっているものもなく、何かあればいいのですが😭

• 2月4日
リトルミィ

私は最近コーヒーとチョコ🍫でホッと休憩タイムを作っています😊🌼
スーパーで偶然BOSSのマグカップを見つけ(無料)、それがコーヒー飲むのに美味しくて😆☕
スーパーに行ったらコーヒー・紅茶・緑茶コーナーやお茶菓子コーナーをぶらぶらして「次はどれ買おうかな~」と調査したり😁
いまちょうど娘がお昼寝中でお洗濯ものも取り込みたいところですが、昼間少しイライラしてしまったので、借りてきたDVDを見ながらママリを見ています📺🌠もう少ししたらごろーんてします😳

娘はもうすぐ2才でお昼寝も夜もぐっすり眠るようになりましたが、1才前後まではちょっとした物音ですぐに目を覚ましてしまっていたので、私も一緒に横になるくらいしかできずにいました😣
そしてもうじき2人目出産なので、ゆっくりできるこの時間を噛み締めようと思います✊