※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby-baby
妊活

昨日まで子宮収縮剤を飲んでいて、出血は少なかったが、今日から増えている。手術後の出血について経験者の方の体験を聞きたい。

8週目に稽留流産で、1/30に流産手術(吸引法)をしました。
5日間抗生物質と子宮収縮剤をいただき、昨日飲み終えました。
子宮の痛みは治まったのですが、子宮収縮剤は止血剤なので、飲んでいる間は出血はごく少量だったのはわかるのですが、
今日から増えています。
確か先生には5日くらい経ったら痛みが良くなる?出血が収まる?どちらか言われた気がします。
手術は初めてなので、どんな感じかわかりません。
皆さん経験された方お辛いでしょうが、出血はどうだったか教えて下さい。
ちなみに私は生理2日目とまではいかないけど、鮮血が出ています。収縮剤を飲んでいた間は茶オリとか、ナプキンに付着程度でした。

コメント

むむ34歳

私もしばらく出血していましたよ。完全に血がでなくなったのは2週間くらいかかりました、その間に病院に行って見てもらったのですが、どばっと鮮血があったり強い腹痛がなければ
大丈夫と言われました!

• baby-baby

baby-baby

お早いコメントありがとうございます。
    そうなんですね。ホッとしました。
    手術自体は上手くいったし、子宮も綺麗にしたからとエコーも見せてもらったので大丈夫だと思ったのですが、
    流産後だから何かと不安になっているのかもしれません。
    お辛い体験だったのにお答えくださってありがとうございました。

• 2月4日
りんごの種

お身体大丈夫ですか?
私も同じく30日に自然流産から始まり最終的には吸引手術になりました(
覚えてらっしゃいますか?)が、私の手術はおりものシートにつく位です。鮮血ではあります。
術後安静にされてますか?
私は、買い物に行ったりはしましたが出来るだけ、安静にしてました。
出血が多いと心配ですね。
前回自然流産の時は三週間程おりものシートで収まる程度の出血がありました。収まって3日後位に生理が来ました。
残りの内容物が出てるだけなら、いいですね。
私は、逆にあんまり何にもでないので今度行った時に出きってないと言われたらどうしようと不安に思ってます。
身体温めてお大事になさってくださいね。

• りんごの種

りんごの種

手術 出血の間違いです💦

• 2月4日
  • baby-baby

baby-baby

覚えてますー!!!
    コメントありがとうございます!!
    体調いかがですか??
    実は犬の調子が悪く、術後3日目から軽く散歩に行ったりはしちゃいました。
    出血は昨日に比べたら多いですが、たくさん出るわけではないので、皆さんの話を聞いて少し安心しました。
    明後日診察なのでしっかり話を聞いてきます。
    りんごの種さんもお大事にしてくださいね。

• 2月4日
むむ34歳

不安だしこれが正常なのか気になりますよね。あと精神的に辛いですよね。ありきたりな事しか言えませんがゆっくり休んでくださいね。

• baby-baby

baby-baby

ありがとうございました。むむ34さんのお話を聞いてホッとしました。ありがとうございます。

• 2月4日
*ynk*

お疲れさまでした。
わたしは長くて術後3週間くらいは出血していました。
2週間後の診察の時にもまだ血が止まってないと思うけど大丈夫だよーと言われました!
あと、生理不順だと止まりにくいとからしいです💦

• baby-baby

baby-baby

そうなんですねー。3週間。
    私も元々生理不順なので、そうなのかもです。安心しました。
    明後日診察なので診てもらいます。

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
私は1/29に手術したのですが、薬は2日分でした。
手術後からあまり出血はないのですが、生理のおわりかけのような焦茶色の血がちょっとずつ出てます。
今日は病院に行ってきましたが、
あと1週間しても出血があるようなら言ってくださいとのこと。2週間くらいは出血あるのではないでしょうか。
鮮血なら病院に聞いてみてもいいかもですね!

• baby-baby

baby-baby

私も初めは茶色の織物だけだったのですが。でも、鮮血でも量も多くないので終わるといいのですが。
    のりりんさんは今日診察だったんですね。お疲れ様でした。お辛い中ありがとうございました。明後日診察なので聞いてみます。

• 2月4日