※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえぴー
その他の疑問

離婚して生活環境ががらりと変わった方に質問です。①引っ越し②保育園③仕…

離婚して生活環境ががらりと変わった方に質問です。

①引っ越し
②保育園
③仕事
何から手をつけたら良いのでしょうか?

この時期から保育園探す(4月入園)のは難しいことはわかってるので、保育園の数と家賃がちょうど良い地域(調査済み)でとりあえずどこでもいいから預かってくれるところを探して、そこから通える範囲で仕事を探して引っ越すという順番で考えているのですが、貯金額から考えると早く仕事を探さなければという焦りもあります。

今は地方で専業主婦で、離婚後は実家のある東京に帰り、しばらくは実家でお世話になる予定です。
まだ離婚協議中のため東京に帰ることができず、とりあえず物件と保育園をネットで探して、仕事は転職サイトで履歴書等を用意しているところなんですが、結局は東京に帰ってからでないと先に進めないし焦るばかりです(>_<)

コメント

tatata

託児所付きの職場を探しました
次に実家に帰り部屋探し
住民票移動しました
認可保育園への希望を出しました
ですが、地方→東京だとこの順番大変ですかね…💦

• さえぴー

さえぴー

地方にいると職場探しのタイミングがなかなか難しく…面接→内定→働き始めるまでに多少なりとも時間がかかるので、東京帰る直前に気になる企業のエントリーを出して、帰ったらすぐ面接に応じられるようにと思ってるのですが、仮に仕事決まっても保育園決まらなかったら結局働けないし、保育園が運良く決まってもならし保育とか子供が保育園馴れるまでは融通きかないと困るだろうし、、悩みは尽きません(×_×)
    でも託児所つきの職場だと仕事と保育園の問題が1度に解決できてとりあえず安心ですね。探してみます!

• 2月4日
  • tatata

tatata

託児所あるところ増えてますし、託児所があると子持ちに理解してくれる人がきっといます
    焦る気持ちもあるでしょうが
    環境が変わるお子様第一にして
    いい職場に巡り会えますように

• 2月4日