※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいママ
お金・保険

義理の両親から借りたお金、一括返済か分割か悩んでいます。口座を教えてもらえず困っています。一気に返すのは大変でどうしたらいいでしょうか。

前回の質問に追加ですかが、県外に住んでる義理の両親からお金をかりました!
実は、カードが使えずにカードが使えるまでお金借りたんですが、みなさんなら一括でかえしますか??
分割で払いますか??

おかぁさんにお金振り込みするんで口座教えてくださいと連絡したんですが、両親からお金振り込みされてないって愚痴ゆってると。。。
あたし、口座教えてくださいいった、まだ、教えてもらってないし。。。

一気に返すのもしんどくて。。。なんていったらいんでしょうか??

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

借りたお金は何の費用ですか??

連絡返ってこないなら旦那さんに連絡してもらうとか、何回か連絡いれてみるしかないかと…

  • せいママ

    せいママ

    はい。
    カードが使えなく、電話代、車検だいの25万です

    • 2月4日
  • RIKU‪‪☺︎‬

    RIKU‪‪☺︎‬


    返せるなら一括の方がいいと思いますが、無理ならお義母さんに話した方がいいと思います😅

    • 2月4日
  • せいママ

    せいママ

    無理なわけではないのですが、結構、かつかつな生活なんで、甘え、両親から借りてるのもあるから分割でもありかなと。。。おもいました。。。

    • 2月4日
  • RIKU‪‪☺︎‬

    RIKU‪‪☺︎‬


    分割でもいいと思いますが、それはお義母さんには伝えたんですか😳?

    • 2月4日
  • せいママ

    せいママ

    まだ、つたえてはないです。

    • 2月4日
  • RIKU‪‪☺︎‬

    RIKU‪‪☺︎‬


    生活がキツいので分割にしてほしい と伝えてみては🤔?あとはお義母さんの返事次第かと思います。

    • 2月4日
なっちゃん

催促されてるようなので返せるなら一括でがいんじゃないですかね、のちのち愚痴言われるの嫌なんで😅

ポケ

一括か分割かは状況によるんじゃないでしょうか?
たまたま手持ちがなくて、なら一括で返した方がいいでしょうが、今すでにかつかつなら一括で返したところでまた借りないといけなくなると思います。
義両親には旦那様経由で言ってもらったらいいんじゃないかなって思いました。

れん

子供の立場からしたら、利息もなくて返済も融通が利くからというのが親から借りるメリットだと思います。
親からしても、子供がきっとそういうことを期待しているんだろうということは予測がつくのですがね😂

催促?されているということは、義両親さんとご主人の間に、お金の不信感があるんですかね?
でも子供にお金貸すときはあげるつもりで貸すと思うんですが。 義両親さんはお金に困ってるんでしょうか?

  • せいママ

    せいママ

    催促ゆうか、先日、お金かえすのに振り込みするんで口座教えてくださいと言っただけで、おかあさんが、勘違いしてるのかお父さん通じて振り込まれてないと旦那に連絡きたんです。
    だから、分割にしてくださいとかはまだなんも言ってなくて、、、お金早く返さなきゃ愚痴愚痴いわれるかと思って。。

    • 2月4日
  • れん

    れん

    そうなんですね。お金にシビアなお義母様なんですね。
    「いつか返してくれたらいいよ」くらい言ってほしいな(笑)

    • 2月4日
  • せいママ

    せいママ

    どうしたらいいかこまりました!

    • 2月4日
  • せいママ

    せいママ

    気まずくて気まずくて↙︎

    • 2月4日
ぶどう

文句やぐずぐず言われるのは仕方ないと思います。
お金を貸してくださったのですから。
こちらは貸していただいた側ですからね。
一括で返せなくて、文句言われても我慢するしかないと思います。
まず、義母に連絡をいれたほうが思います。
口座教えてくださいと言ったのにも関わらず、連絡がきてないのに文句を言われたとしても我慢ですね。

はじめてのママリ🔰

分割にして欲しかったなら借りる時に毎月の返済金額や日にちを話しておくべきだったと思います。
一括で返済してくれると思っているのかもしれませんし、きちんと連絡した方がいいと思います。

sk15

お金に余裕がないときはまたすぐにやってくるでしょう。
今回は初めてですか?バシッと返す方が今後のために良さそうですね。

  • せいママ

    せいママ

    それはわかってます。
    初めてかりました!
    初めは一括でかえそうとしましたが予定外の出費があり、正直きつくなってしまいました。。?

    • 2月5日