コメント
はじめてのママリ🔰
旦那が自営でお店を経営して従業員も数人います。
私は医療系の仕事なので、全くの無知でしたが、経理、人事などのやってます💡
会計ソフト使えば確定申告など楽ですよ。
分からない事はいくらでも調べられる時代なので💡
はじめてのママリ
ある程度の知識がないとお金管理は難しいかと思います。
旦那が自営して私は働きながらたまに旦那の仕事手伝ってます。
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ままり
なるほど!
何手伝ってますか?- 1時間前
ままり
領収書ってレシートでいいんでしょうか?
いまいち違い分からず、領収書ください!って毎回言わないとダメなんでしょうか?
そしてレシートなどは残してますか?入力してすてますか?
ままり
何をどう管理してますか??
税理士なども使っていますか?
はじめてのママリ🔰
売上とかはウチは全てレジ通してるので、POSレジで管理してます。
売上と経費で使った金額や内容をを経理ソフトに入力してます。
在庫の管理や発注などは旦那がやります。領収書受け取って入力していく感じです。
はじめてのママリ🔰
事業に関係する内容なら領収書でもレシートでもどちらでも良いです。
入力しても捨ててはダメです。証拠が無くなるので💦
もしデータや画像で残ってるのなら捨てても大丈夫です💡
私は月毎にレシートは封筒に入れて保管、大きめの領収書などはファイルに入れて保管してます💡
ままり
なるほど!!
経費はどんなものですか??
会計ソフトに全て、入力して手書きでかいたりはないですか?
確定申告などもそのデータ使ってできるとかなんですか??