※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫が現金派なんですが、カード派になってもらおうと思うんですが皆さん…

夫が現金派なんですが、カード派になってもらおうと思うんですが皆さんどう思いますか?😣

隠れてパチンコに行ったりするのでキャッシュカード等を全て取り上げています
今まで児童手当の4万、家のお金から2万つ買って無断でパチンコに行っていました
それ以来パチンコに行くのは禁止、必要になったら1000円単位でお金渡すようにしています

最近は私も買い物に行ったりするのが難しいので、食材等の買い物も任せています
毎日のようにお金渡したり、やり取りするのがめんどくさいな〜って思ってしまいます

今現在、日常的な買い物は全て現金
大きい金額の買い物、固定費の支払いはカードで行っています
夫名義の楽天カードを使っているのですが、私もカード履歴を見れるようにしています

この状況で日常の買い物もカード払いにしてしまうのは危ないでしょうか🥲

お金に余裕があるわけじゃないので、使っているという感覚がなくなってしまうかな?と考えたり...

私としてはパチンコに行かせないようにするのは継続したいのと、お金のやり取りを楽にしたいです

アドバイスください( ; ; )

コメント

mei

payにするのはダメですか?
カードは制限ないのでちょっと怖いかな…

はじめてのママリ🔰

PayPayだと常に残高見れるのでカードよりマシかなと思うのですが、どうでしょう🤔
使えないところもあるので、現金と併用で…

ママリ

買い物の度に現金渡してお釣りとレシート貰えば安心かな?と思いますがそれは既に今やってる感じですかね?‎🤔
カード払い、お金の管理がしっかりできるなら問題ないと思います😊
旦那さんにとってパチンコがたまにのストレス発散になるなら、たまーにこの日1日発散してきていいよってお金渡すように決めちゃってはどうでしょう?💡
楽しみが全くないのも可哀想かなと思うので普段は我慢してもらって、その分ご褒美の日があったら頑張ってくれるのかな?と思います😊

はじめてのママリ🔰

プリペイドタイプのカードが
良いんじゃないかと思います☺️

はじめてのママリ🔰

デビットカードはどうでしょうか?専用口座を作って、決まった額しか入れないなら、それ以上は使えません。
隠れてパチンコ民にクレジットカードは危ないですね。