※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
があこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子、体重約3900g。新生児サイズのオムツがなくなり、Sサイズ1パックあり。新生児サイズはまだ使えるが漏れそう。Sサイズは大きく、キュッと締めても不安。3パックまとめ買いする際、新生児サイズ1〜2パック買うべきか、Sサイズのみか悩んでいます。

生後1ヶ月半になる子で今体重が約3900gの男の子がいるのですが、今日で新生児サイズのオムツがなくなり、Sサイズが1パックあります。
新生児サイズでもまだ間に合うのですが、ウンチのときがもう少しで漏れそうな感じ。でもSサイズだとまだブカブカで、キュッと締めても足をバタバタするとなんだか下がってきてる気が…。 なかなか外出できないのでオムツを3パックまとめ買いしたいのですが、この場合まだ新生児サイズを1〜2パック買いますか? もうSサイズのみ購入しますか?

コメント

4匹のこっこちゃん

わたしなら、新生児買うとしても1パックにしておきます😅
足バタバタする子は、小さいサイズでもバタバタするとハンケツになって、うんち漏れます😅うちの2人目がそうでした😓

3パックまとめ買いするなら、Sにします!

みかん

うちの子は1ヶ月検診では3832gでしたが、検診少し前にSサイズにしましたよー!
足バタバタしてよく下がってましたが成長スピードがびっくりするくらいはやかったのですぐに新生児サイズはキツキツなってたとおもいます😅
まとめ買いするならSサイズがいいかなと思います😳

mamiii

今のどこのメーカー使ってますか??
私なら、ちょっと大きめのメーカーの新生児用を1パック、あとは好みのメーカーのSサイズ2パック買います🙌

• があこ

があこ

パンパースです✨ 大きめメーカーってどこですか😳??

• 2月4日
  • mamiii

mamiii

パンパースでダメなら、
    メリーズかグーンがいいかなと思います😊✨
    個人的にはグーンはテープ部分が伸びないのでメリーズがオススメですが、赤ちゃんの体型によって合う合わない全然違いますので色々試されてみるのがいいと思います😆

• 2月4日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

他の方のコメント同様、新生児サイズかうなら1つのみ。
まとめ買いするならSサイズにします。
低月齢の赤ちゃんって、ほんの1週間程度でも「はい!アウトー!」ってなっちゃうので💦💦
うんち漏らすまで、新生児サイズで攻めなくていいと思います(^^;

ムーニーは背中漏れしにくいので、まだ使ってなければムーニーを試すのも手かも知れませんが、、、それでも新生児サイズは1つだけに止めた方が良さそうです。

トム*

私だったらこの2択ですね
①大きめのメーカー(メリーズかグーン)の新生児用1パック、好きなところのSサイズ2パック

②小さめメーカーのSサイズ3パック
(ムーニーかパンパース)

パンパースのSが大きいようだったらムーニーも同じくらいかも💦だとしたら①にするかもしれません(°▽°)

• があこ

があこ

ありがとうございます😊 新生児はメリーズ1パックだけ購入してみようと思います‼️

• 2月4日
あゆみん

うちは6㌔弱の今でもメリーズの新生児用使っちゃってます。「買いすぎちゃったので」
メリーズのオムツはウエストがおっきめなので、4㌔くらいの子ならいいと思いますよ🤔
とりあえず今のがなくなったらメリーズのSにしますね(o>ω<o)

みにー

1ヶ月健診で3700gありました!!
今新生児サイズ使ってますが
あと少しでなくなるので終わったら
Sサイズにします!!

この間まで新生児より小さいの使ってたのに
もうSサイズなんて😢‼️
子供の成長の早さにびっくりします😫💓