※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかっこ
妊娠・出産

排卵日がわかっている方、心拍確認はいつ頃出来ましたでしょうか?初診に行く日をどうしようか悩んでおります。

排卵日がわかっている方、心拍確認はいつ頃出来ましたでしょうか?
初診に行く日をどうしようか悩んでおります。

コメント

miii★

6週ぴったりで確認できました☺

• わかっこ

わかっこ

早い方ですかね?
    今日が6週0日で6週4日目か7週の初めに行くかで悩んでます😣
    今日右側の卵巣辺りに痛みがあって不安になってしまいまして💦

• 2月4日
はな

6週か7週あたりでわかりましたよ☺️

• わかっこ

わかっこ

6週4日で診察行こうかと思っておりますが確認出来ないとまた待ってから行くんですよね?
    ちょっと痛みが出てきたので不安になってるところです。。

• 2月4日
  • はな

はな

私の場合妊娠がわかったらすぐに行った方がいいのかなと思い、5週(何日目かは忘れてしまいました)の時に行って妊娠してるねー!と言われただけでその時は心拍は確認できませんでした(^-^;
    次の時に心拍確認できるからねって言われました!
    私は母子手帳貰うまでに3回検診を受けました!(1度は茶おりがでて心配になったため特に異常はなしでした)

• 2月4日
  • わかっこ

わかっこ

そうですよね、早めに行った方が本当はいいですよね😣
    来週行ってみる事にします😊

• 2月4日
フィット

6週6日で確認でき、8週5日再受診、心拍再確認し、母子手帳もらうように指示されました!

• わかっこ

わかっこ

6週6日の時は胎嚢胎芽の確認のみでしたか?
    早く母子手帳貰いたいです😅

• 2月4日
  • フィット

フィット

心拍も6週6日で確認できました!そのときに母子手帳の話あるかなーと思ったのですが、2週間後また来てくださいということで8週目で母子手帳もらうように言われました!
    来週母子手帳交付行って来ます♫
    早くもらいたいですよね♡

• 2月4日
  • わかっこ

わかっこ

そうだったんですね!
    心拍確認出来ると母子手帳もらって来てと言われる方が多いみたいだったので確認出来ればもらいに行けるものだと思ってました💦
    なんだかまだ悪阻という悪阻がなく、頭痛くらいなので実感がなくて😭
    エコーみたらもっと実感湧きますかね😣

• 2月4日
hana

6週3日で確認できました(´ω`)
ただ年末なのもあってか再度受診するように言われ8週で再受診、母子手帳を貰ってくるように言われました(´ω`)

• わかっこ

わかっこ

6週4日で受診してみる事にしました!
    確認出来るといいな✨
    母子手帳は8週でもらったって事ですよね?

• 2月4日
  • hana

hana

そうです(´ω`)♡
    第一子の際は初診8週ですぐ母子手帳もらってきて~と言われたので、もしかしたら8週は過ぎないとダメなのかな?と感じました(・ω・)

• 2月4日
  • わかっこ

わかっこ

そうなんですね!
    どちらにしても一度診察すれば安心ですもんね!
    ありがとうございます😊

• 2月4日
ゆず

私はAIHをしたので定期的に通っていました。4w3dでは胎嚢すらみえず、5w5dで胎嚢、卵黄嚢、胎芽確認。6w2dで心拍確認出来ました!!

私の行っているクリニックは最終生理日からではなく、排卵日を2w0dと数えるので6w2dで心拍確認出来ましたよ!

• ゆず

ゆず

ちなみに、私の行っているクリニックは心拍確認出来なくても、胎嚢、卵黄嚢、胎芽が確認出来た時点で正常妊娠となり、母子手帳貰えました!!5w5dの正常妊娠確認日から自己負担で妊婦検診扱いになりましたよ😓

• 2月4日
  • わかっこ

わかっこ

すごい順調に成長してますね!
    愛おしくなっちゃいますね💕
    私は生理がかなり不順で前回が42日周期で今回妊娠した時は排卵検査薬と基礎体温で排卵が低温期23日目でした。
    なので自分的にゆずさんのクリニックと同じ様に排卵日を2w0dで計算しています!
    6w4dで受診しようと思うので、心拍確認出来るといいのですが💦

詳しくありがとうございます😊

• 2月4日