※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
お仕事

子供を出産後、フルタイムで働いている方への質問です。フルタイムで働いてよかったと感じていますか?残業が多くて退職した経験があり、次は残業が少ない会社を希望しています。朝から夜までの仕事の感じ方を教えてください。

子供を出産してから、
フルタイムの仕事を探して働かれてる方、
フルタイムの仕事でよかったと感じますか?

私は、出産前はフルタイムで働いていました。
ですが、1人目を出産してから育休をとって
しばらく働いていましたが、
残業が多かったので退職しました。

やっぱり金銭面の問題もあり、
またフルタイムで働きたいなーと思っています。
次は残業があまりない会社を希望です。
受かるかはわかりませんが、、、

朝から夜までどんな感じでしょうか?
簡単でいいので教えてください!

コメント

胡桃

フルタイムで働いてました。
仕事は8時30分始業、17時終業。

6時30分に子供と一緒に起きて朝ごはん、朝の準備
7時20分に自転車で保育園出発
7時30分に保育園到着
8時ごろ職場について始業前準備し仕事。
定時に帰れれば17時おわり17時30分頃お迎え。
帰宅して夕飯作って18時30分から19時に夕ご飯
19時30分から20時にはお風呂
21時には布団に入ります。
寝かしつけで寝落ちしなければ明日の準備。(だいたい寝落ち)

家事は主人が朝にごみ捨て、洗濯物してくれていました。
掃除はルンバにおまかせ( 笑 )

時短で働いていた時期はわりと帰れてる方でしたがフルタイムになってからは帰れないことも多く時期によっては20時帰宅も多く主人にお迎え、夕飯準備してもらうことも多かったです。

みーこ1001

出産前と同じ職場でフルタイムで復帰しました。
8:30~17:30で残業はほぼないです。
朝はいいですが帰りは後1時間早かったら時間に余裕ができるのに💦とは思います(^_^;)

子供は19時までの延長使ってお迎えが18:30すぎ、19時にお風呂、19:30に夜ご飯、20:30~寝かしつけです。
朝の送りは主人にしてもらってます。