※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羊子ちゃん
妊娠・出産

逆子ではないが、逆子の心配がある。医師に45度の位置を指摘されたが、心配。横位や斜めの体験談を聞きたい。

逆子ではないのですが気になってます。

前回の検診で、やっと逆子が治ってると言われたのですが、今日は頭位と横位の間で、全くもって45度だね(笑)と、医師がにこやかな感じで教えてくれました。

にこやかだったし、指摘もされてないので問題ないってことなんでしょうが、頭がちゃんと子宮口(?)、骨盤(?)にはまってくれるのか心配です。

横位や斜めだった方、いらしましたら体験談を教えていただきたいです。

コメント

大吉ママ

先月末に出産しました!35週までに横位や逆子繰り返してました。35週の検診で逆子体操教えてもらい毎日やりました。36週の検診で戻り、普通に下から産みました!が、臍の緒を二重に巻いてて、赤ちゃんはかなり苦しかったようです(。>д<)
斜めなら、逆子体操か寝方次第で頭が下向きそうな気がしますが、あとは先生や助産師さんに指示して貰った方が良いですね!

tomomiko

私も検診で逆子だね~って言われて戻るか心配でしたが、お腹の子はちゃんと産まれる時には自然に戻ってくれました☺特に体操とかもせず、自然体でリラックスして過ごしていました😌よくあるパターンのようなので、あまり不安がらずに、ママがリラックスしていれば、赤ちゃんもリラックスして、時が来れば、戻ってくれると思いますよ😉

羊子ちゃん

バッチリな逆子中も、医師は逆子体操はしなくて良いよ…と言うようなスタンスでして、自分流で逆子体操したりしてました。
今も脇腹に「足」を感じてます。
でも、胃の真下に感じることもたまにあるので、頭位になってることもあるのかなと感じてます。

生まれるときには自然に戻ってくれたら嬉しいです。
ありがとうございました。

羊子ちゃん

体操などはしなかったんですね!
主治医が逆子体操は特にしなくて良いよという考えの方でして…。
軽く自分流でしたりしちゃってたのですが、ガッツリな逆子ではなくなってるので…、あまり考えすぎずにリラックスしていこうと思いました!
ありがとうございました。

tomomiko

逆にとらえれば、それだけお腹の赤ちゃんが元気だと言うことですよ😉元気な赤ちゃん産んでくださいね😉💕