※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

初節句で娘が寂しくないか心配。祝いは親だけで、友人もいない。娘の将来が不安。

もうすぐ娘の初節句ですが、
祝ってくれる人が私たちパパママしかいません。

私たち夫婦も親戚もドライな性格なのもあり
お祝い事はいつも三人だけです。
お祝いの贈り物なんてもらったことがないし、
写真はいつも三人だけ。
夫婦ともに友人がいないので(親友同士で結婚しました)
この先も遊ぶのは三人でだけです。

雛人形も夫婦で買いに行って結構肩身が狭かったです😂
自業自得なのですが...。
こんな環境で娘が寂しく思わないか心配です。

コメント

tnbird

祝ってあげるだけでも、嬉しいと思いますよ!

いろんな家族がいて当たり前です。

初節句おめでとうございます。

しーまま

たくさん愛情を注いでくれるパパとママがいるなら十分じゃないですか?
自慢の両親を目指して頑張れば十分です😊❤️

とても素敵だと思います❤️
私達も夫婦だけでお祝いしています!初節句は今年にする予定ですが、ハーフバースデーも1歳の誕生日も夫婦で飾り付けをして、写真も子供だけのものと家族3人のものです!!写真館に行ったこともないし(^w^)
パパとママに愛されてるって強く感じると思います!!

あお

孫のお祝い事の度にでしゃばって仕切って全て決めてしまう姑もいるので
パパママが考えてお祝いしてくれるのはとても嬉しいことだと思いますよ♪
うちもお祝い事は三人でしています!

あい

もうすぐ娘を出産予定です。
自分も親戚全くいないので、子供と2人、もしくは子供の父親と3人で祝うことしかないでしょうがそれを想像すると親子の絆といいますか、何というか、むしろ密な感じがして楽しみです😁
煩わしい形式ばかり気にして盛大にするより手間暇もかけてあげられるし、母の愛情100パーセントかけてあげられますから✨
おかげさまで娘が寂しがらないか心配とか一切したことないです✌️
謎の自信に満ち溢れてますよーー😁

ままり

普通じゃないですか?
その日に祝うのはうちも3人だけですよ(笑)
兜見に行ったのも3人ですし、家族で出かけること、下見に行くこと、肩身がせまいと思うのはなぜでしょう?
夫婦がしっかり愛情注いでいるなら何も寂しくないし、それが当たり前で育つから大丈夫だと思いますよ!
うちは両家の親に負担をかけたくないので、節句も誕生日もクリスマスも正月も何も声かけませんし、催促もしません!
そんな中で、厚意でしてくれたら感謝だと思っています(^^)

じじばばがいて当たり前の世の中ではないですし、両親揃ってるのも当たり前ではないですから、夫婦が仲良くて子どもを愛しているならそれだけでも充分幸せなことだと思います!
ひとり親でも、子どもが愛されていれば子どもは幸せです。

うちも結構ドライなんで
お祝い事は家族3人が多いですよ!
初節句は兜だけ買ってもらったけど
お祝いは家族だけ。誕生日も一歳の時だけ実家で一応やったけど今後は家族だけでやるつもりです😊
子供にとって一番大事なのは両親ですもん✨両親がお祝いしてくれたらそれだけで十分嬉しいですよ😙
大きくなれば子供は子供で友達作りますし、そしたらその友達の親とかと仲良くなるかもしれませんし😉💕

ママリ

みなさんこめんとありがとうごさ