※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinmomo
子育て・グッズ

生後1ヶ月10日の赤ちゃんが、うんちトラブルと不快な症状を経験しています。明日の小児科受診を迷っており、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

生後1ヶ月10日なんですが2日うんち出なくて一昨日に泣きながら頑張ってクリーム状のうんちを1回出しました。昨日はクリーム状を2回大量に出したあと白いツブツブが混じったうんちを1回。
今日はツブツブ混じりの黄色水うんちをオナラの度に10回以上出して、ずっと泣きながらしてます。゚(´つω・`。)゚。
ミルクは飲みます。その後ゲップもします。抱っこしてても5分位したら泣き始めて、ずっと口から舌を出したりしてヨダレを泡立たせながら気持ち悪そうにしてます。心配でたまりません。明日小児科へ行くべきか病院に今から連れて行くべきくなやんでます。同じ経験された方等いたら体験談を聞かせて欲しいです。

コメント

meeeeeegu

はじめまして!
一歳9ヵ月の男の子とこれから出産予定の主婦です(*´∀`)♪
生まれたばかりの赤ちゃんのお世話慣れないし心配になりますよね💦
うんちについてですが母子手帳にうんちの色が書いてあるページがあります!!
読みましたかね?
黄色っぽいうんちなら問題ないと思いますが白っぽい物だと良くないみたいです!

心配な様なら小児科に連れていった方が安心かと思います。
大丈夫であればママも安心かと思うので(*´罒`*)

• rinmomo

rinmomo

うんちは黄色で正常です。ツブツブが白いだけです。いろいろ調べたら水下痢っぽいです。゚(´つω・`。)゚。お尻も、オムツかぶれならぬ下痢かぶれしてます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)オナラもウンチも痛くて泣き叫んでるので明日、小児科へ行ってみます!

• 9月17日
ゆか.+*:゚+。.☆

お尻のあれは、ワセリン塗ったらいいですよ.+*:゚+。.☆私もうんちかぶれで、赤くなって薬局とかで売っているワセリンを💩のたびにおしりに塗ってあげたら綺麗に戻りましたぁヽ(*´∀`)ノ