※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

産後2日目で、面会は窓越し。母子同室で大変で痛みもあるが、毎日面会に来る実母や義両親に連れていくのが大変。面会を遠慮したいが、連れていかないといけないか悩んでいます。

産後2日目です。私の入院している病院は今面会謝絶なので基本的に面会は窓越しになります。なので面会するときは赤ちゃんを面会場所まで連れていかないといけません。すぐ歩けば着くところですが…
私の実母も義両親も初孫なので嬉しいのはわかりますが毎日面会に来ます。(初日からなので面会は三回連続になります)
昨日から母子同室で思ったより大変でほとんど立ったり抱っこしたりで1日が終わり、まだ一時間しか寝てません。
全身が痛いです。腰も痛いし、お腹も歩くとまだ響くので少し痛いです。なるべくなら極力出歩いたりしたくないのですが、面会来たいと言ってる以上連れていってあげないとダメですよね?

コメント

nan

産後の入院中なかなかハードですよね!体もボロボロだし休むのが最優先なので断れるなら断った方がいいと思います😭

• N

N

思ってたよりボロボロです…(笑)1日目は結構元気だったんですけど母子同室になってから結構負担がきました(;_;)

• 2月4日
  • nan

nan

1日目は産後ハイになって結構元気ですよね😂
    沐浴指導とか授乳の時間とかもあるから意外と忙しいと思いますし空いてる時間はゆっくりしたいですよね😭
    退院する前にたくさん寝てください🙏

• 2月4日
yuuyu

私の病院は言えば赤ちゃんを見ててくれ、おっぱいの時に連れてきてくれたので預けてる間に睡眠が取れました!
完母だったので出産したその日が同室でしたが。ナースさんが睡眠が取れないようだったら言ってくださいと言っていたので甘えました!

今インフルエンザなどはやってるから面会はダメなんですかね?
私の時も毎日誰かしらきてました!がやっぱり疲れるので連絡を取りいつに来てくれとはっきり言っちゃぃした!

• N

N

それはいいですね😍
    インフル流行ってるので面会ダメなんですよね…

やっぱり疲れますよね!はっきり言ってみます(笑)

• 2月4日
  • yuuyu

yuuyu

時期が時期ですね😭
    もしかしたら入院中しか逆に寝れないですよ笑

• 2月4日

産後の面会って、案外しんどいですよね(;_;)
私も出産後から3日間でトータル1時間寝れたかなってくらいだったので、気持ち分かります。
子育ては先が長いです。今頑張りすぎて、心身ともに疲弊してしまう時もあるので、せっかくの面会ですがご家族には体調が悪いことを伝えてみて、ゆっくり休めるときに休むのが一番良いと思います!

• N

N

それは大変でしたね😫

思ったよりしんどくて極力動きたくないです…

• 2月4日

面会来る前に断れませんか?お世話で1時間位しか寝れる時間とれてないからしんどいって言えば理解してくれますよ💦

• N

N

旦那に言えば大丈夫だと思います!
    その前に同じ女なら察してほしいですけどね😞

• 2月4日

退会ユーザー

同じ女でも子によっても大変さが違うし
    時代によって常識なども違うので
    察する事が出来ない人は出来ないと思います😓
    察してほしいですけどね💦
    嫌だったら言ってくるだろうとか
    短時間だから大丈夫と思ってるかもしれないし、、
    価値観の違いは仕方ないかなと。

面倒ですが言いづらい事も言っていかないと
    ストレス溜まるし産後寝る時間本当無いので💦
    旦那さんからでも言ってもらって下さいね😭

• 2月4日
まき

出産おめでとうございます。そして、お疲れ様でした。産後は、自分が思ってるよりもしんどいし、母子同室だとゆっくりできる時間も少ないし休めないですよね…。私も、義母が孫を見たさに出産した、その日から毎日きました。正直、しんどかったです。ママも体を休めないといけないので、1日だけでも面会を断ってもいいと思います。

• N

N

ありがとうございます😌
    毎日はさすがにきついですよね!短時間だとしてもこちらもタイミングがありますし、母乳のタイミングとか泣き止まなかったりで困りますよね😫

• 2月4日