※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやりく
妊活

GW前に流産し手術を受けた経験者、立ち直り方教えてください。

今年のGW前に、けいりゅう流産して手術を受けました。
経験のある方、どのように立ち直られましたでしょうか?
教えて頂きたいです。

コメント

3Rmama

大変でしたね。お身体大丈夫でしょうか?どのように立ち直ったかと少し考えました。毎日幸せですし辛いわけではないのですが今でも当時を思い出すと涙が溢れます。立ち直ったというより私は受け入れたと自分で思っています。
最初の子を心拍確認後稽留流産しています。
術後3回生理を見送り子作りを再開し無事授かる事ができました。
当時自分の妊娠が分かるまで妊婦さんを見るのもお子さん連れでさえ辛かったです。妊娠が分かっても健診の度にビクビクして(今回の妊婦健診でさえまだ毎回エコー見るまで祈ってます。。)産後も息をしてるか不安で眠れない日もありました。でも少しづつ目の前の我が子の成長を見守る中で母として強くなった気がします(^^)長くなりすみません。時間がかかると思いますが決して今回の事はママのせいではないので自分を責めず待っててあげて下さい。少しでも傷が癒えますように。。

• あやりく

あやりく

ありがとうございます。
    もうすぐあれから5ヶ月が経ちます。
    わたしも心拍確認後の流産でした。今思えば心拍が弱かったので、さよならを言っていたのかなと思います。今でも、同じ週数であろう妊婦さんを見ると辛い、ふとした瞬間、涙で溢れている時があります。
    忘れられないです、我が子ですから。
    また、戻ってきてくれるように、しっかり体調管理していようと思います。
    お優しいお言葉、ありがとうございました☆

• 9月17日
さらい

辛い思いをされましたね。
一年以上たちましたが、なんというか、、
今産まれていたら、同じぐらいの赤ちゃんみると胸が痛いですね。それはもう仕方ないことなのかもしれまんが、、
今の生活がつらいとかはないです。でもふとした時に、切なくなりますね。

• あやりく

あやりく

ありがとうございます(*^-^*)
    同じ経験をした人にしかわからない傷みですよね。
    それがどんなに、時間が経っていようが…
    忘れられないです、我が子ですから。
    わたしも、あれから5ヶ月が経ちますが、いまだに切なくなります。

• 9月17日
ccc.

夜遅くに失礼します。
私は心拍確認できずに6月末に稽留流産してしまいました。
今思えば彼氏と別れかけでもうダメなんかなぁって思ってる時に赤ちゃんが居てることに気が付きました。赤ちゃんにまだ一緒に居て!って言われてるような気がしてそれからはまた仲良しになり結果的には赤ちゃんは流れてしまいましたが一度は来てくれた赤ちゃんなのでまた戻ってきてくれる!と待ってます。でも生理が来ると落ち込んでしまいますが…(´・_・`)
いまでもエコー見たら泣いてしまいます。これだけは乗り越えるのに時間かかってしまいますよね。

• ぷー123

ぷー123

辛いですよね。私も心拍確認後に稽留流産し手術を受けました。
    3カ月前です。受け入れることができたのか、立ち直れたのかわかりませんが、あの時に比べたら泣くことも少なくなりました。時々順調に育ってたら安定期だったな〜とか考えたり周りの妊婦さん羨ましかったり…。でも前向きにならなきゃと思って旅行に行ったり買い物したりマッサージ行ったりしてたら意外と元気になってきましたよ^^リフレッシュすることが一番だと思います。まぁ生理来るたび落ち込んでますが。次に生理が来たら犬を飼おうか悩み中です。笑。また、
    お空に帰ってしまった赤ちゃんに名前を付けたので心の中で話しかけています。長々とまとまらない文章になってしまいましたが、赤ちゃんはちょっと忘れ物を取りに行っただけですのできっとすぐ貴方の元へ帰ってきます。その時に赤ちゃんにママ元気がないなって心配されない様に笑顔で過ごしましょう(*^_^*)お身体、大事になさってくださいね。

• 9月18日
  • あやりく

あやりく

同じ経験をされたのですね…
    まだまだ辛い時期ですね(._.)
    赤ちゃんは、元気に産まれるまで何度でも同じお母さんのお腹に宿ると聞いた事があります。
    それを信じて今、体を大事に、泣きたい時は泣いていいと思います。
    わたしもいまだに泣いてしまう時があります。
    一緒に頑張りましょうね(^-^)
    コメントありがとうございました!!

• 9月18日
ぷー123

↑すみません。間違えてcccさんへ返事してしまいました。