※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からんころん。
お金・保険

結婚式のご祝儀について質問です。友人の結婚式に家族で招待されました。子どもも一緒に行くのは初めてで不安です。皆さんはいくら包むでしょうか?

こんばんは^_^

いつもママリに助けられてます(^^)
ありがとうございます☆

今回は結婚式のご祝儀について質問させてください。
この度、主人の友人の結婚式に私と主人と子どもの3人が招待されました。
主人の友人とは私も面識もあり、年に2.3回ご飯に行ったりする仲です。
今回のように、子どもも一緒に招待されたのは初めてで正直子どもを連れて結婚式に行くのは不安です。。

このような場合は皆さんならいくら包みますか?
差し支えなければ、教えてください。
よろしくお願いします♡

コメント

みお(*・ω・)

こんばんは🎵

私なら、五万円とプレゼントか、もしくは五万円と子供に、食事がでるなら、子供の食事代として、5000円包みます\(^o^)/❤

• からんころん。

からんころん。

お返事ありがとうございます♡
    こんばんは^^*
    子ども用の食事や椅子が有るのか聞いてみたところ出ないらしく、大人と同じものが出るみたいです😣
    やはり50000円が妥当な所でしょうか…(*´-`)
    お祝い事なので仕方ないですが痛い出費です(;´д`)トホホ…

アドバイスありがとうございますした♡
    助かりました\(¨̮)/♡

• 9月17日
ファン

御食事=15000円
引出物=5000円
お祝い=10000円って解釈してください。その2人分なので、5万がお友だちなら妥当な金額です(^^)

テレホン

来週夫婦で参列します。連名できましたか?連名なら祝儀袋一個に5万で別々できたなら祝儀袋2個で各3万ずつだと思います。子供の料理は出るのであれば、私ならプレゼントを準備するかなと思います。でも一歳なら出ないような気もしますが。確認された方がいいですかね♡