※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

保育園や幼稚園で病気になることはよくありますか?逆に、いつも元気な園児もいますか?

保育園や幼稚園に行くようになると、色々と菌を貰って来て、よく熱を出したり病気になったりするものでしょうか?

逆に、いつも元気で病気になったりしない園児さんも居ますか🐦⁇

コメント

ゆらゆら

よくもらってくると聞きますが、うちの子(女の子)はあまりもらってくることがありません😊
例えもらってきたとしてもとても軽いです。水ぼうそうも3粒で熱も出すことなく終わりました😅
よく食べよく寝てくれるからかなぁって勝手に思ってます!

りん

保育士でしたが、全然いますよ😊
むしろ風邪引いたまま登園してて
他の子がうったら治ってる子もいます😅
集団生活なので仕方が無いですね💦

yama

うちはしょっちゅう熱出してましたが
友達の子、3歳児くらいから通っていて
法事以外で休んだことなかったと言ってました!

今小学生の男の子なんですが
今でもびっくりするくらい
全然風邪ひかない!
って言ってました😊

berry

上の子は1歳半で保育園に通い始めてすぐに突発、ロタとなりました。その後はたまに熱あるくらい。最初の1年で何回か呼び出しありました。
娘は1歳前からで慣らし保育終わってからロタになって休んだくらいであんまり体調崩す事ないですね🤔呼び出しもほぼないので上司にも全然休まないよね〜って驚かれるくらい(笑)熱にも強い子で高熱出ても結構元気です😅インフルの時はさすがにグッタリしてましたが…。よく食べるので元気なのかもしれません。