※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
ココロ・悩み

7ヵ月の息子がいて、イライラして旦那と喧嘩する。息子の泣き止まない時に怒鳴ってしまい、後悔して泣く。旦那の遊びに腹立ち、家事と子育てでストレス。

7ヵ月の息子がいます。最近ずっとちょっとしたことでイライラして旦那と良く喧嘩になります。息子が泣き止まない時もイライラしてしまって怒鳴ってしまうこともあります。そんな自分が情けなくて辛くて後悔して泣いてしまいます。旦那が少しでも遊びに行くのも腹立ってしまうし、私ばっかり家事と子育てしてると思ってしまってストレス溜まってしまいます。

コメント

ガラピコ

怒鳴りはしないですが私も怒ってしまう時あります。怒りすぎた時は寝ている娘抱きしめて何回も誤りほっぺにたくさんキスして寝ます。
私もりなさんと一緒で旦那が友達と遊び行ったり飲み会だったり、食事行ったりするとイライラというか自分ばっかりいいなぁってヤキモチですかね?しますよ。私は結婚して旦那の地元に引っ越したので友達もいない、常に娘と二人きりなので、友達と遊びたいなぁってここ最近毎日思ってます...笑

  • りな

    りな

    やっぱり気分転換した方がいいですよね。気持ちの余裕が大切ですよね(>_<)
    ありがとうございます( ^ω^ )

    • 2月4日
ぴこ

わかります!私も同じ気持ちです😞旦那は仕事で疲れてるだろうけど私も疲れてるのに~!って思います😂育児に協力的じゃないしちょっとしたことでもイライラしてばっかりです。きっと子育てで疲れてて気持ちに余裕がなくてイライラしたり、息抜きすることもできないと思うのでストレスがたまってるんだと思います😭たまには旦那さんに預けて息抜きしてはどうですか?

  • りな

    りな

    息抜きしようと思います!気持ちの余裕が大切ですよね!ありがとうございます( ^ω^ )

    • 2月4日
ri_na☺︎

分かります‼️
私も娘が産まれてから旦那にイライラすることが増えて、よく喧嘩になります。旦那にイライラして、そのタイミングで娘が泣き止まなかったりイタズラされたりすると娘にもイライラしてしまって…旦那いなくて娘と2人きりの方がよっぽど穏やかでいられます😑
こっちは家事に育児に休む暇もないのに、遊びに行ったり好きな時間に昼寝したり…ほんとムカつきます😑
男の人ってそういうものだと思うしかないですよね💦最近はもうイライラしたら旦那はいないものとして、勝手に娘と出掛けたりしてます😂笑
娘が喋れるようになったら「パパいや、臭い」とか言わせて傷つけてやろうと企んでます😎笑

  • りな

    りな

    旦那には期待しないようにします!子供と2人で楽しんじゃいます♡

    • 2月4日
にゃん

ガルガル期ってやつですかね?
わたしも娘が生後3ヶ月の頃から少し前まで、何に対してもイライラする時期がありました。
誰にも分かってもらえず、そもそもなぜ自分がこんなにイライラするのか自分でも分からず…すごく辛かったです。

旦那に当たって喧嘩になったこともあります。
なぜそんなにイライラするのかと聞かれ、何と答えて言いか分からず頭が真っ白になりました😢
それでも少しずつイライラする頻度が減ってきて、最近普段の自分に戻ったような気がします。

可能であれば親や支援センターに子供を預けてリフレッシュする時間が持てると、少しの間楽になるかなと思います。
いつかは終わると思って、いまは辛いですができるだけゆっくりしてください😊

  • りな

    りな

    ありがとうございます(>_<)
    今だけだと思って頑張りすぎないように頑張ります!

    • 2月4日
yuho

私もイライラあります💦
旦那から言われたことに腹立ったり…ちょっとしたことで反応してしまいます😅いつも外食してきたり、お婿さんなので実家に泊まりに行かれてイライラします(笑)
イライラしない方法知りたいくらいです☺️(笑)

  • りな

    りな

    本当にわざとイライラさせてるの?って思うような行動してきたりするんで腹立ちます!旦那は放っておいて息抜きします!

    • 2月4日
  • yuho

    yuho

    ママが笑顔でいることが大切です❤️
    息抜きして乗り切りましょう☺️✌️

    • 2月4日
きき(^ω^)

すごいわかります!母親だって人間ですからイライラする事もあるし、怒鳴る事だってありますよ。でも怒った後我に帰った時が、一番つらいですよね💦旦那さんは家事は手伝ってくれますか?私は家にいるから、家事は全て自分でしなきゃと思って、頑張り過ぎて疲れてしまい、今は育児だけ頑張れはいいんだ!と考えを変えたらイライラだったり、不安などのストレスが軽減しました。りなさんも家事は二の次で気分転換に、ランチに行ったり家事を旦那さんに任せたりして、頑張り過ぎないて下さいね!