※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
妊活

排卵日検査薬で陽性だけど排卵していないことがありますか?卵胞計測では排卵直前で、プロラクチンは少し高いと言われました。心配です。

排卵日検査薬で陽性なのに排卵していないということでした。同じような経験のある方いらっしゃいますか?

卵胞計測により14.15辺りが排卵日といわれました。15日の午後に受診すると、排卵の直前と言われ卵胞は24.9mmでした。一番下の検査薬は15日の朝です。

卵子に以上があるのか…不安です。
血液検査ではプロラクチンが32で少し高いと言われましたが、あとは異常なしでした。

コメント

まさこ

こんばんは
私も排卵検査薬で陽性が出たのに、産婦人科に行きエコーで診てもらうと排卵は4日後と言われました。
排卵検査薬は尿の濃さだと言われました。
基礎体温も下がって上がったし、排卵検査薬も陽性だったのですが。

• どんぐり

どんぐり

4日後!!
    そんな場合もあるんですね!!
    排卵日検査薬、初めて使ったのですがあまり当てになりませんね…(´・_・`)

• 9月17日
  • まさこ

まさこ

あと、私もプロラクチンが33.4と高く、テルロン服用しています。

• 9月18日
  • どんぐり

どんぐり

お薬ですね^^
    今度、受診したときに先生に聞いてみます!!

• 9月18日
リンクス

私も排卵検査薬はいつも陽性になりますが、血液検査をしたら、プロラクチンが30で高すぎると言われて、薬を飲んでいます!プロラクチンは高いと排卵障害や着床障害をおこすみたいですので、薬を飲んで数値を正常に戻すのがいいみたいですよ!(^ー^)

• どんぐり

どんぐり

30で高すぎる!ですか!
    私はまだお薬は飲んでいないので、少し心配になってきました。それが原因なのかもしれません。ありがとうございます^^

• 9月18日
chiko.a

私も排卵検査薬陽性になって排卵するまで4日くらいかかります。。(基礎体温上)
私も病院行ってみようかなとコメント見てて思いました。

• どんぐり

どんぐり

病院で排卵を確認してもらうといいかもしれませんね!いろいろ不安ですが、頑張りましょう^^

• 9月19日