※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいたんママ
ココロ・悩み

旦那がマザコンで、旦那の実家に行くのが嫌。犬が子供に危ない。旦那が頻繁に家族を呼ぶ。家の場所を後悔。愚痴を誰に言えばいいかわからず、ここに投稿。

旦那の実家から車で10分
私の実家から車で20分ほどのところに
家を建てました。
旦那は三交代で昼から夜まで仕事のときは
ご飯もお風呂もしなくていいように
私の実家に帰ってます。
すると休みになると
旦那は
"俺の実家でご飯食べよ"
"今日はお母さんたちくるかな?"
など
最近マザコン!?ぷりがヤバくて
気持ち悪い。
旦那の実家にはしつけがなってない犬
連れて行くと子供を舐めようとしたり
ご飯のときゲージに入れるけど
キャンキャンうるさい
飛びついてきそうになり子供が危ない
なるべく小さいときは
旦那の実家に連れて行きたくない!!!
家に呼んでもいいよって
言ってないのに
勝手に家に呼んだり、、、
旦那のお母さんとは仲がいいけど
そんなに頻繁に会いたくないし
仲はいいけど気は使う。
なんか最近旦那がうざすぎて
あー、ほんとにダルい

家建てる場所間違えた
旦那の実家から
もっと遠いところにすればよかった
ほんと後悔。。。

誰かに愚痴りたいけど
誰に言ったらいいのかもわからず
ここに投稿。

コメント

新米母ちやん

似てる境遇?です .. (´-ι_-`)
初めまして、たまたま
見てたら 「 似てる 〜 」 と
思い読み入ってました 。笑笑
結婚して嫁ぐのも大変でよね

  • るいたんママ

    るいたんママ

    大変ですよね。
    最近旦那のとことかで悩んで
    ストレスヤバイです😅

    • 2月4日
Ychan

今日は、私の実家いこ!って毎回いってたら実家いこうってなくなりそうじゃないですか?笑
私は月1でもつらいので休みのたびってなるとメンタルもたないです。

  • るいたんママ

    るいたんママ

    今は週2〜3で義理のお母さんに
    会ってます。
    たまーに会いたいです。わら

    • 2月4日
せいチャム

犬なんて口舐めようとしますよ^ ^
美味しい匂いがするから
ウチの犬もそうです。
犬と赤ちゃんが共存できるように
舐めちゃダメよって犬を追い払います。
吠えるのも犬だから当たり前です。
ムスメがテーブルチェアーでご飯食べてると
落ちてこないかと必死になって
娘の洋服やらクッションやらを舐めてますよ。
人んちの犬だからイライラしちゃうんでしょうね^_^

動物ですもん舐めるし吠えるの当たり前ですよ^_^
もし犬が気になるなら
旦那さんにしっかり話してみてください。

  • るいたんママ

    るいたんママ

    わかってます。
    犬だから仕方のないこと、、、
    でも旦那の実家に行くと
    みんな子供子供で
    犬のことなんかみてないし
    いつ飛んでくるか
    わからないので
    ヒヤヒヤするんです。
    それなら連れて行かないほうがましかなって。

    • 2月4日