※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

息子がトイトレに興味を示し、補助イスを購入。進め方について相談。時間や方法を教えてほしい。

皆さんトイトレっていつからですか?

息子が最近おしっこした後ですが教えてくれる様になってきたのでトイレにつける補助イスみたいなのを買いました!

どうやって進めていくのがいいのでしょうか😲?
何となくこちらが言っているのも理解していて、何回かやればこうやるっていうのも覚えられそうですが…

時間で、とか何かの前後、とか決めて座らせたりすることからですか😭?

コメント

龍銀mama♥

2才6ヶ月から徹底的にやりました!昼間はオムツせず、普通のパンツにしてました♪最初の頃は一時間に一回必ずトイレに行くようにして少しずつ時間を伸ばしていました(^^)そして何度も漏らしたりして1ヶ月が経った頃にトイレ行ったのに漏らしてしまったときに少し怒ってしまい、「したくなったらトイレって教えて!」と伝え続けたら言うようになりました🎵それからは漏らすことなくなりました!大きい方は危ういときありますが笑

2歳の春から夏にかけてやるのがお勧めらしいですよ😉✨なので私もそうしようと思ってます❗