※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hä-yϋ♡mämä
妊娠・出産

明日夕方から入院し、月曜日早朝に誘発分娩予定です。子宮口は閉まっているが、赤ちゃんは下がっており、子宮頸管は1.2センチほど。誘発分娩経験者の方、経過や痛みについて教えてください。

明日夕方から入院して、月曜日の早朝から誘発する予定です😰
子宮口は開いてなくて、でも赤ちゃんはだいぶ下がってて子宮頸管は1.2センチくらいと言われました。
子宮口開いてない状態で誘発分娩された方、流れや痛みなど教えてくださいm(_ _)m

コメント

t

私の場合はバルーン+促進剤投与でした(^^)

  • hä-yϋ♡mämä

    hä-yϋ♡mämä

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    前日にバルーンですか?痛いですか?😰
    出産までどれくらいかかりましたか?😭

    • 2月3日
  • t

    t

    促進剤と同じタイミングにバルーン入れました❗️
    全然いたさは感じませんでした(笑)

    • 2月3日
  • hä-yϋ♡mämä

    hä-yϋ♡mämä

    同時にバルーン入れたんですね😂
    痛みが無いならちょっと安心です😭

    • 2月3日
  • t

    t

    私の場合は促進剤で10時間で出産でした(^^)
    しんどいかもしれませんが頑張ってください!

    • 2月3日
  • hä-yϋ♡mämä

    hä-yϋ♡mämä

    おはようございます!
    10時間で出産ですか!😭
    怖いですが頑張ってきます!

    • 2月4日
むぎmama

子宮口ほとんど開かず誘発しました🙋‍♀️
ラミナリア入れたのですが、入れた直後から不規則な痛みと張り〜10分間隔の陣痛に繋がりました。この時は生理痛の少し重い痛みです。

翌朝内診してみると7cmまで開いてたようなので促進剤投与しました!
促進剤は徐々に痛くなる陣痛と違い、
点滴が効いてきた時点で大きい波がくるので痛かったのを覚えてます😱

  • hä-yϋ♡mämä

    hä-yϋ♡mämä

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    ラミナリア、聞いたことあります💡入れる時って痛いですか?あと入れてる時お風呂入れますか?💦
    やっぱり痛いんですね…😫検索すればする程恐ろしい記事しか出てこないので…󾌣
    どれくらいで出産まで至りましたか?

    • 2月3日
むぎmama

バルーンとか色々あるみたいですけど私の場合はラミナリアでしたので参考までに…
入れる時は痛いです😂つまようじとか鋭いものでブスっと刺されてるような⚡️半泣きでした😂
私は12本くらい刺されました。
でもこれから陣痛が待ってるんだ!と思えば一瞬で済む痛みだったのでなんとか耐えれました💦💦
お風呂はシャワーでしたが、入れましたよ!
股に何か入ってる、刺さってるって感覚はありましたが、普通に動いたりできます〜!

私は赤ちゃんの頭の向きが良くなかったようで中々下がってこれず、
ラミナリアを入れてから2日後に産まれました💦
赤ちゃんが順調に下がってこれたらもっと早く産んでたと思いますけどね😂

怖がらせるようで申し訳ない回答ですけど、痛いは痛いです😞
けど誘発は決定してるようなので後は気合で頑張りましょう✊‼️
安産願ってます🙏‼️

  • hä-yϋ♡mämä

    hä-yϋ♡mämä

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    ラミナリアは入れる時痛いんですね!!😨それを12本も…󾍄私も今日刺されるんでしょうか…😰
    シャワー入れるんですね!陣痛中はシャワー無理だと思うので今日入れなかったら嫌だな〜と思って💦
    私のベビは向きはいいんだけどね〜と言われてるので早く生まれてくれるようにベビと頑張ります!

    • 2月4日
まーちんsk

私もバルーン+促進剤でした!
促進剤入れ始めてすぐに陣痛につながり、7時間で生まれましたよー(^^)
出産頑張ってください(≧∀≦)

  • hä-yϋ♡mämä

    hä-yϋ♡mämä

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    バルーン+促進剤ですねー!
    バルーンの方とラミナリアの方と何が違うんですかね?󾍄
    出産頑張ってきます!!

    • 2月4日
みーん

私は、子宮口が全く開かなくて、でも予定日の検診で赤ちゃんがあまり成長していなそうだから産みましょう!となり、拡張器?(すみません😣名前忘れてしまいました😥)+バルーン+誘発剤で出産しました!☺️

1日目

AM9時 拡張器入れる

12時 子宮口1センチ開く

2日目

AM8時 子宮口1.5センチ開いて、バルーン入れる

13時バルーンを抜いた時に陣痛が始まる

14時 分娩室に入り、少し誘発剤を使う

17時10分 無事出産♡

という感じでした!

バルーンを入れた時は、正直生理痛のすっごく痛いバージョンでしたが、時間が経つと落ち着いてきましたよ!

  • hä-yϋ♡mämä

    hä-yϋ♡mämä

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    私も子宮口が開かず、ベビもたいして成長してないのかな?って感じなのと、へその緒がねじれてるので心配だからと早めに誘発しましょうと言われてます󾌣
    子宮口を広げるにも色んな道具があるんですね😨
    私も今日明日で生まれて欲しいです💦
    何日もとなると耐えられる気がしません💦

    私もバルーンなどで子宮口を広げていく処置をされると思いますが、頑張ってきます!!

    • 2月4日
yuuri

39週で、子宮口1cmも開いてない状態で誘発しました😊💡

入院初日
バルーン挿入、その日の夜に前駆陣痛らしきものが少し。

入院2日目
早朝〜おしるし。朝の診察で、バルーンが抜けて(というか、抜けかかっている所を引っ張られ、子宮口3〜4cm)、朝9時から、内服薬で誘発開始。(1時間置きに1錠ずつ×6回)。
飲み終わってしばらくして、生理痛のような鈍痛→→→→激痛→夕方出産でした😅💦

痛みが少しあるな〜というところから、1〜2時間で分娩となりました💡

  • hä-yϋ♡mämä

    hä-yϋ♡mämä

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    私と同じ状態で誘発されたんですね󾌰✨
    いい感じでお産が進んだんですねー😆
    私もそうなりたいです!!
    明日の夕方には生まれてることを祈って頑張ってきます!!󾌰

    • 2月4日
♡ GUN-BOY ♡

私は子宮口全く開かずでラミナリア+バルーン+促進剤で出産しました(^o^)
入院した日、すぐにラミナリア13本を入れたのですが激痛で泣きました(笑)
ラミナリアを入れたからなのか、結構な出血があったんですけど問題ないみたいでした!
その日の夜から陣痛が始まりましたが、痛い思いをして入れたラミナリアの効果もあまり出なくて…。結局、破水してしまい慌ててバルーン入れると同時に促進剤(破水してしまったので最初から割りとハイペースでした…)。
ハイペース促進剤の効果も、強固な子宮口には敵わず最終的に子宮口を無理矢理開く処置にお腹を押されて、いきみ来てないのにいきんでて!と言われ産んだと言うより押し出してもらった。って感じでした(笑)
自然に陣痛が来るのとは違って大きい波がどっと来る感じが初産だった私には今でも忘れられないくらい痛かったです(×_×;)

みー

息子の時は子宮口全く開いてないてなくて入院して、促進剤を使いました。
でも促進剤使って約5日後に産まれました(^_^;
よっぽどお腹の中が良かったのかなぁ😰