※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるみん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子のオムツについて相談です。SサイズからMサイズに変えようか悩んでいます。漏れやすくて困っています。おすすめのオムツを教えてください。

オムツについて。。
6ヶ月の息子なんですが、以前は紫パンパースのSサイズを使用していてそろそろ小さいかな?と思って現在はムーニーのSサイズテープタイプとパンツタイプ両方使ってます。
最近寝返りや抱っこ紐で抱っこしている時などオムツからおしっこが漏れてしまいます(´•ω•`)
今日はゆるゆるうんちで背中漏れしてしまい洋服も汚れてしまいました(>_<)
現在体重が7.7キロでそろそろMサイズのオムツにしようかな??と考えています。
次買うなら緑のパンパースにしようかなと思っているのですが。。
みなさんのオススメのオムツ教えてください!!m(__)m

コメント

ゆーママ!

うちは、グーン使ってます(^^)
結構いいですよ!

• るるるみん

るるるみん

グーン使ったことないです!
    お試し用とかの数枚入ってるの売ってればいいのですが。。
    本当は色々試してみたいですぅ。。(´•ω•`)

• 9月17日
AYmam

うちは今緑のパンパースMサイズのテープタイプ使ってます(*^^*)
あと3日で6ヵ月、現在体重7.6キロなので同じ位の体格かな?と思います☆
1ヵ月程前からずっとMを使ってますが一度も漏れたことはないです♪
Sだとおしっこの量が吸収しきれないですね(>_<)

• るるるみん

るるるみん

同じくらいの体格ですね☆
    もうMサイズ使ってるんですね!
    やっぱり早めにMにしとくべきだったのかな。。σ(^_^;)
    まだSが残ってて困りました。。(´•ω•`)
    早めにMにします!!(>_<)

• 9月17日

うちは今7100gくらいですが、股下に余裕がなくなってきたのでMサイズのテープタイプを使っています。私のオススメはメリーズです!!ムーニーは使ったことがないので分からないのですが、メリーズはさらさらでうんちの吸収もいいと思います(^^)うんちをしてもベチャベチャしないところが特に気に入っています♪メリーズが品切れのときにパンパースも使いましたが、素材が紙っぽくて、うんちをするとはじいてるみたいな感じでベチャベチャしたのが嫌でした〜(>_<)あくまで私個人の意見ですが(>_<)

• るるるみん

るるるみん

もうMサイズ使ってるんですね!
    メリーズいつも売り切れなんですよね。。(>_<)
    赤ちゃん本舗遠くて。。(´・_・`)
    明日、ドラッグストアー行っておむつみてみます!!

• 9月17日

あとアカチャンホンポでは土日にオムツの試供品配ってることがあるみたいですよ!私は行ったことないですが(>_<)アカチャンホンポのホームページにカレンダーがあるはずです!

みぃ

イオンはお近くにございますか?

私も最近サイズUPしまして、イオンのオムツを試しに使ったところ、案外良かったです^_^

ウンチもれのギャザーも入ってますし、緑のパンパースの内側の触り心地よりも良かったです。

ある朝、たっぷりのオシッコに遭遇しましたが、漏れてる様子もなかったです。
値段も安く、重宝しています^_^

参考になればと思います♪

• るるるみん

るるるみん

イオンは近くにないんですぅ(>_<)
    イオンのオムツってあるんですね!
    初めて知りました☆

• 9月18日
紫千

うちの娘は7、6キロですがもう緑パンパーステープのLです。おしっこやうんちの出す量が多いのでMでも漏れます(^_^;)

• るるるみん

るるるみん

もうLサイズ使ってるんですね!
    うちも早くサイズアップしないとですね(´•ω•`)

• 9月18日
りっきゅん♡(❊´︶`❊)

私もグーン使ってます(^ω^)
パンパース、ムーニー、メリーズ、使いましたが、いつもやっぱりグーンがいいなってなります(*^◯^*)♬

• るるるみん

るるるみん

グーンいいんですね!
    試してみたいと思います(❃´◡`❃)

• 9月18日
モアナ

ムーニーのパンツなら、
4ヶ月頃からSとMの間の
はいはいサイズを使ってましたよー。
今は8キロあるかないか位だと思いますが、
ムーニーのパンツMを使ってます。
私はパンパースもメリーズも
使ったことあるけど、
ムーニーが一番立体的で使いやすいですね。

• るるるみん

るるるみん

うちも早くサイズアップします(>_<)
    色々試してみたいと思います☆

• 9月18日