※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづぽんず
家族・旦那

昨日、今日と連日でビックリな父親を見ました。昨日は歯医者に行き、父…

カテ違いならすみません。
昨日、今日と連日でビックリな父親を見ました。
昨日は歯医者に行き、父親と自称6才の男の子が来ました。その子が凄くうちの子供4才に意地悪をして暴れ回っていたのですが、父親はずっと携帯ゲームをしていました。注意どころか私たちがいた1時間の間、一言も子供と会話をしませんでした。
子供がパパ〜と言っても返事すらしませんでした。そのせいかは分かりませんが、男の子はずっと私に話しかけて来て、私の腕を掴んで、遊ぼ、と言って来たり、私が衛生士さんの話を聞いている間も、凄くジャマをして来ました。結局、歯医者は父親だけのようで、父親は順番が来たら、待っててねとかも言わず普通に診察に行きました。その子は他の子にも意地悪をしたり、DSやってる他の子に、ズルい!僕もやりたい!と何故か私に言って来て、周りから見たら、私の子供みたいに見えたと思うので、凄くイヤでした。そこの歯医者は子供は最後にガチャが出来るので、うちの娘はコインをもらったのですが、それもガチャの前まで付いてきて、勝手に回そうとするし、凄く困りました。プレゼントでもらった歯ブラシも気づいたら、封を開けられていました。。こういう時って皆さんなら、どういう態度を取りますか?父親はチンピラ風の人だったので、ちょっと恐くて、なるべく関わりたくないなって感じの人でした。
今日も、マックで父親と3才くらいの女の子が二人で来ていましたが、商品を待ってる間、ずっと携帯ゲームを父親がしていて、女の子の近くには熱いコーヒーが置かれていて、女の子は身を乗り出して父親に話しかけていたけど、無反応でした。。
そんなに携帯ゲームって大事なのかな??
私には理解出来ないし、本当に許せないって思ってしまいました。。

コメント

アンマ

私は結構、他人の子どもにも注意してしまいます。保育士をしていたので、あまり抵抗ないのかもしれません(^_^;)
優しく言ってもきかないときは、低いドスの効いたこえで、そういうの良くないと思うよ、と注意しました。たいていの子は、そこからビビって、私の顔色をうかがい、いじわるしなくなりました。

でもその子はかわいそうですね。きっとお家でも、無視されっぱなしなのかも。愛情不足で、他のママに愛を求めてしまうんでしょう。せつないですね。

  • ゆづぽんず

    ゆづぽんず

    やっぱり、愛情不足なんですかね??父親の無視というか、もう見えてないのか??ってレベルの無反応具合がビックリしました!そこまでな人初めて見たので、、。
    やっぱり注意した方が良かったですよね、、。結局、衛生士さんがガチャのところで止めに来てくれて、あなたはやれないのよ!あなたのコインじゃないのよ!とキツめに注意されて、腕を引っ張って連れて行ってくれたので良かったのですが、その子のこともなんだが気の毒で忘れられないのもあります。何も出来ないけど。。

    • 2月3日
  • アンマ

    アンマ

    意地悪したり嫌がらせ?してくる子の親は、ほぼ100パー、我が子を見ていません。
    しかも、こちらが注意しているのを見ても、なにも言わない。
    その子たちの将来が心配ですよね、、、。グレないかな、道をそれないかな、て。やはり親からの愛情を感じられないと、心が荒んだまま成長していきそうに思います。
    何もできないけど、歯がゆい気がしますよね…。

    • 2月3日
mtomatod

アーよく見ますね。。。ほんとに腹立たしいですよね。プレイコーナーとか野放しコーナーだわ。とおもうくらい親はスマホぽちぽち。
子どもはガチャガチャ。
なんなんでしょうね。ほんとに。
チンピラだと自分よくても我が子にと思うと嫌ですから子どもにはっきりいいますね。
『ねぇ、ごめんやめて?これうちのこのなんだ?勝手に開けるのはだめだよ。』ってどすの聞いた声で。

  • ゆづぽんず

    ゆづぽんず

    ありがとうこざいます!
    やはり、ちゃんと注意するのがその子の為でもありますよね。。
    本当に野放しコーナーじゃ無いんだから!!
    って、イライラしてしまいます!

    • 3月6日