※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊活

女性が妊娠したタレントの幸せを妬んで自己嫌悪に陥り、自分の心の狭さに落胆しています。

誰にも言えない。。。
自分が嫌になりました。

ここで吐かせてください。

大好きなタレントのペコ&りゅうちぇる さん

カラフルで可愛い世界観が好きで
インスタグラムをフォローしていました。

今日、ペコちゃんが妊娠5ヶ月である事を
インスタグラムであかしていました。

その投稿を見た瞬間に、2人のフォローを
外している自分がいました。

なんて心の狭い人間なんだろう。

おめでたい事なのに、、、

人は人だし、自分達は自分達のペースで
ゆっくり頑張ればいいって、リラックスして過ごそうと
していたのに、、、

自分の心の狭さが本当に嫌になりました。

自分の体の事に落ち込むだけじゃなくて、
人の幸せまで妬むようになってしまったんだなぁ。

最低だ。

コメント

あい

わたしも、なかなか授からなかったときに友達のフォローはずしてしまったときありましたよ😢心から喜べないのは当たり前だと思います!!
自分も妬みがひどかったです(´・ω・`)でいじーさんにかわいい赤ちゃんが授かることを願ってます🙏✨

• その

その

友人がSNSに自分の子供の写真をアップしているのですが、「いいね!」のために意思がない段階でネットに載せられて可哀想だなーと思ってしまいました(._.)前は、可愛いなーと思えたのに↓

自己嫌悪の毎日です>_<

少し気持ちが楽になりました(o_o)
    コメントありがとうございます(^^)

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

私も1人目の時不妊で悩んでいて、
よく連絡取る友達がポンポンと妊娠するしめっちゃブラックになって
ラインもSNSも全部消しました😂
最低でも心狭くもないですよ。
トントン拍子で事が進む人って羨ましいですよね。
芸能人のおめでたい話もイライラしてたしいちいち報告するなやって思ってましたよ😂
ストレスがいちばんの大敵なので
ご自分のしたいようにして正解です✨

• その

その

コメントありがとうございます!

私の周りは授かり婚が多くて、
    妊娠が発覚してゲッてなったーとか
    子供から離れて1人になれたら〇〇したいーとか
    3人目育てる自信ないーとか
    耳を塞ぎたくなる話ばかりします。
    友人との付き合い方も分からなくなって自己嫌悪の毎日です>_<

もしよろしければ、てぃっちさんが
    お子さんを授かるためにした事や(治療もされたのであれば、どんな事をしたのか)、どのくらいの期間を要したのかなど、教えて頂けないでしょうか>_<

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いますよね、そーゆー人😭
    私の友達も2人目産んですぐ「もうクソほどガキいらねー」って汚い言葉で言っていたのにそのあとすぐに3人目授かり、男の子だったらしく「男いらねーからもう1人頑張るわ!笑」とか言っていて、私が不妊治療してるってことも知っているのに平気そういうこと言うので同じ人間と思えなくなり縁切りましたよ😭色々びっくりですよね。
    友人との付き合い方。。難しいですよね。やはり同じ経験をしないと理解はされないし人を妬むのも自己嫌悪で悪循環するのもストレスだし、疲れてしまうので私は自分にとって悪い影響の人とは距離おきました。自己中!て思われるかもしれないけど、それほど追い込まれていました。
    でいじーさんにとってストレスになるのなら少し距離おいても良いと思いますよ。違う環境にいて理解し合うのは正直無理だし、静かに自分が友達の前から消える🙄笑

私は元々生理不順だったし、入籍して半年ぐらい授かれなかったので
    やはり授かりにくいのかなと前から思っていたのもあり、すぐ病院に行きました。
    最初は採血や内診で色々な検査しました。
    そこでわかったのが、多嚢胞性卵巣症候群と甲状腺の数値が低いのと、右卵巣に水たまりがある事がわかりました😭
    私の治療としてはhcgというホルモン注射、チラーヂンというお薬で甲状腺ホルモンの補充をしました。
    右卵巣に溜まった水はMRIで検査して小さいこともあり様子見でスルーしてました。卵管造影検査でも詰まりもなく終わりました。
    一通り私側の検査が終わり、フーナーテストで夫の精子の運動率などを検査したら絶望的な数字が出て、その後精液検査をしました。
    夫側の治療は何もしませんでしたが、
    サプリでマカだけは取ってもらうようにしてました。
    私達は幸いにもタイミング法だけで授かれたんです😭🙏
    だいたい通い始めてから5ヶ月ぐらいだったと思います。
    長くなってしまいごめんなさい🙇‍♀️
    でいじーさんは病院通おうとお考えですか??

• 2月5日
  • その

その

とても詳しくありがとうございます(^^)!!!

本当に色んな人がいますよね(._.)
    嫌になってしまいます(o_o)
    ポンポン妊娠する人もいれば、
    私達のように望んでも望んでもできない人もいて、神様は不公平ですね💧

もともと生理不順があり、月のほとんど毎日出血していました(._.)
    その時の私は本当に無知で、そんな状態でも妊娠できると思っていました💧

ガタガタの基礎体温表を持って、5ヶ月後に婦人科を受診し、そこで無排卵と診断。かなり落ち込みました↓

それからまず、生理をきちんと起こすようにカウフマン療法をしましたが、生理が来るようになっても排卵がうまくいかず、排卵誘発剤で排卵させています。最近は排卵できても子宮内膜が薄く、着床し辛い事が分かり、デュファストンも併用しています!

妊活14ヶ月目になりました(o_o)

フーナーテストや卵管造影などはまだ行っていません。

旦那が喫煙者なので、運動の様子も気になりますが、とりあえず、あと3回、排卵誘発剤+デュファストンでタイミング見て頑張ろう!という事になっています(-_-)旦那は2017年度で禁煙してくれる約束です(^^;;

10才で生理が来てから今までずっと生理不順で、薬を飲んだり飲まなかったり、、、放っておいたツケが回って来たんだと思います(o_o)

ここ最近ずっと鍼灸に興味があって、ちょっと気分転換に骨盤の歪みを見てもらう事になりました♪今は排卵日とかタイミングとかはあんまり意識しすぎない様に、目の前の鍼灸だけ楽しみに生活しています💕

• 2月5日
ママリ

全然心が狭いなんて思いません‼︎
芸能人だから仕方ないのかもしれないけど、いちいち結婚報告しなくても良いと思います。

私も友達から赤ちゃんの年賀状もらって、さらに妊娠報告が書いてある物もあってこんなのいらないって思ったし、返事を書く事もできませんでした…

深キョンのドラマでも、他人の妊娠に喜べなかったってシーンがありました。
それは仕方のない事で、最低なんかじゃないです❁︎

• その

その

深キョンのドラマ見てます!

妊活を初めて1年以上経つのですが、
    その間によく遊ぶ友人の第3子妊娠が発覚。
    無事に出産しました。
    「あ、そうそう、なんかこの前調子悪くて病院いったら妊娠してたわー💧(苦笑)。3人目育てる自信ない(笑)」とLINEが来て、とても嫌な気持ちになってしまい、素直に喜べませんでした、、、

「💧(苦笑)」って何なの!?私の状況知ってるよね!?「実は妊娠したんだー!」と普通に妊娠報告してくれたら、もっと素直に喜べたのに、
    上の子供達とも仲が良く、よくお家に遊びに行っていたのですが、それから付き合辛くなってしまいました(._.)

今はとにかく、芸能人であれ、友人であれ、妊娠報告は聞きたくないです>_<

でも、つらいのは私だけじゃない!と気付く事が出来てホッとしています(._.)

コメントありがとうございます>_<

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

私も友達からの年賀状に、もうすぐ2人目が生まれます笑って書いてました。
    笑がちょっとイラッとしました…

子供がいる友達とは、少し距離を置いてしまってます…

私も妊活してもうすぐ1年です。
    なかなかうまくいかなくて、ネガティブになってしまう時もあります( •́⍛︎•̀ )

1日でも早く、赤ちゃん授かれるとよいですね♡ʾʾ
    お互いがんばりましょう☺︎

• 2月6日
わいわい

まだ結婚すらしてないけど(笑)

やっぱりうらやましいなって思いますよ。それがすべて幸せって思ってなくても今は何か違うフィルターがかかってそう見えちゃうんですよ。

自分が幸せって感じられないと人の幸せを感じられないですよ、私も同じです。

• その

その

そうなんです!!!
    それが全てではないって分かっているんです>_<!!!

最近は友人であれ、芸能人であれ、
    話を聞くのが辛いです>_<
    「私、心が醜いなー」と落ち込んでいましたが、少し気持ちが楽になりました>_<

コメントありがとうございます>_<

• 2月5日
sarasara

最低なんかじゃないし
心狭くもないですよ?😢

喜べなくて当たり前
喜んでるはほうが
お人好しですよ😁

赤ちゃんきてくれるといいですね😊

• その

その

暖かいお言葉ありがとうございます>_<

今はどうしても、人のおめでたいニュースを素直に喜べないです(._.)
    周りには話せる人がいないし、そんな事を言うと、冷たい人間だと思われて、自分の周りから人が離れていってしまいそうで、、、💧

諦めずに頑張りたいと思います>_<!!!

• 2月5日
kogi.m♡

全然!!
最低なんか1ミリも思いません!
私もそうでした。妊活頑張ってもなかなか授かれず辛かったとき大好きな芸能人の妊娠発表があって、どこか嫌いになってた自分がいました。
今どんな感じ〜とか、そんなん知りたくないですよね。
でいじーさんに、かわいいベイビーが1日もはやく授かることを祈っています!!!

• その

その

暖かいお言葉ありがとうございます>_<
    どんどんマイナス思考のループに陥って自己嫌悪の毎日です(._.)

若いママや、授かり婚の友人も
    心のどこかで軽蔑してしまって(;_;)

• 2月5日
  • その

その

周りになかなか言えない事も、ここでは色んな方に共感してもらう事ができて、気持ちが楽になりました>_<

自分は自分のペースで頑張りたいと思います!コメントありがとうございます(^^)

• 2月5日
さつまうし

全然狭くないですよ!
あたしも同じことするだろうしそれでも自分が心狭いなんて思いません(^-^)
だって機械でなく人間ですもの~
そういう自分も受け入れてあげてください。つらい妊活中、自分の心を守ってあげられるのは自分だけです←とあたしも以前に気付きました

• その

その

自分の黒い感情に嫌になってしまう毎日ですが、いつか心から人の幸せを喜べるように、妊活を頑張りたいと思います>_<

暖かいコメントに心が少し軽くなりました>_<ありがとうございます(^^)

• 2月5日
ムーニー

分かります。
わたしもペコちゃんフォローしてましたが、外してしまいました。
保田圭さんも同じです。

同級生のなかでは早くに結婚した方でした。
若いママになるのが昔から夢で、子供の名前とか学生の頃からよく考えてました。
うちは兄弟が2人授かり婚なので、自分は絶対順番守って両親喜ばせるぞ!なんて思っていましたが、順調に結婚から3年半が経ちました。
治療中ですが、このまま授からなかったらどうしよう……と不安ばかりが募っていきます( ; ; )

深キョンがドラマでいっていましたが、どんどん心が狭くなっていき、友達の妊娠も喜べずにいます。
ブラック全開です。
同じように思っている人は沢山いると思います( ; ; )!

今年は頑張りたいです( ; ; )
お互い頑張りましょう!!!

• その

その

私も同じです!
    授業中に子供の名前を考えました💧笑
    まだ妊娠もしていないのに旦那と話して、子供の名前も決まっています笑

今は旦那の仕事がたまたま私の実家の近くなのですが、義理のお母さんから、「実家が近い今がすごくチャンスだと思うよ!子供も育てやすいだろうし!私もおばあちゃんかぁ💕」なんて期待されて、とても辛いです(._.)

旦那にも義両親にも申し訳ない、、、

いつできるんだろう、、、が
    本当にできるのかな、、、に
    変わってきました(ーー;)

今年こそ!!!
    頑張りましょう!!!

• 2月5日
ちぴ

全然大丈夫ですよ♡私もそうでした‼
子供ほしくてほしくてたまらなくて頑張ってるのに、周りはできて私はできない…
辛いですよね(;_;)
喜べなくて当然ですよ。

• その

その

妊娠おめでとうございます(^^)

ママリでたくさんの方から暖かいコメントを頂いて、本当に毎日救われています>_<

今年こそは赤ちゃんがきてくれますように🙏ゆっくり頑張ってみます(^^)

• 2月5日
まる

あぁいうのって、本当にどうにかならないですかね。。。
こんなに頑張ってるのにってなりますよね。
幸せいっぱいの記事見ると辛くなりますよね。
自分だけか不幸のどん底にいるような気持ち。
何度も何度も流産して本当に辛かった時期もあったし妊娠した今でも、こういう人ってなんでも上手くいくんだなって思ってしまいます。。。

• その

その

メディアに出てるから、そのうちお腹も目立つし、産休育休取るだろうし、いつかは世間にバレるので、その前に発表するのも仕方ないんでしょうが、どうしても辛くて>_<💧

素直に喜べない自分が情けないです>_<

いつか、心から人の幸せを祝福できるように、今はできることを頑張ります(^^)

少し心が軽くなりました!

• 2月5日
M

ゆっくりでいいと思います。
今はあなたの赤ちゃんはきっと
あなたが落ち着くのを待っているんだと思います。
リラックスして好きなことをして楽しそうにしているときっとやってきてくれますよ。
「ママとパパ楽しそう!いれてー!」って。

• その

その

旦那と2人で過ごせる今をもっと楽しみたいと思います>_<

• 2月5日