※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

産後3ヶ月経ち、抜け毛がひどくて心配です。同じ経験の方、対策はありますか?

産後3ヶ月がたちますが最近になって抜け毛がひどくてビックリします。みんなこんなに抜けるんですかね?このままだとはげそうです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾みなさんは、どーしてますか?

コメント

めりーず

私も元々抜ける方だったのですが
それ以上に抜けるのでびっくりしてます😭

特に何もしてないです…😅😅😅

r mama✩

めちゃくちゃ抜けましたが、5ヶ月くらいになると落ち着きますよ!♡

pikumin

抜けるがままでしたよ😭
半年くらいで落ち着いてくるのですが、その頃かなり前髪のあたり薄かったです😱

チョコミント

娘を出産した時半年くらいまでは抜けました。
元が多いのですが、はげるかも…と不安になりましたが半年過ぎたらパッタリ抜けなくなりました。今回は全く抜けていません😗
特に何もケアはしてないです😅

ゆーママ

私もバラバラと抜け落ちて元々髪の毛が細いのにこれでもかってくらいに抜けました…
でも抜けるのは一時的で落ち着いたらまた生えてきましたよ!そのうち子供も引っ張るようになるので私はかなり短く切っちゃいました!でも前髪は気になるのでカバーできるように伸ばしてましたよ

まるまり

私もめちゃ抜けました‼️歩いたら抜けてました😅美容師さんに相談したら、3ヶ月前にストレスとかあると抜け毛につながるって言われました💦
私はボタニカルのシャンプーとか使いましたが、知らぬ間に落ち着きました🙌美容師さんはザクロのジャンプーが女性ホルモンにいい影響があるって言ってました‼️妊活にも効果があるとかって言ってました‼️

ゆか

同じです😭
3か月くらいからひどいです!
お風呂で髪洗うときもごっそり抜けます!
恥ずかしいので美容院も行ってないです。
そろそろ落ち着くといいのですが。

ゆっこ

わかります笑笑
あと3ヶ月位の我慢ですよ(;△;)
うちは離乳食はじまったくらいに抜け毛落ち着きました!
今は生えてきてるけど
短い毛が気になって気になって(-人-)

ひとみ

わたしもめちゃくちゃ抜けました!
ブラシでとかしたらカツラできるんじゃないかってびびりました笑
何もしてませんでした...
気づいたら治ってましたね!
今は生えてきて、前髪辺りはぽやぽやした毛でいっぱいです(;_;)(^^;

❤︎

私も2ヶ月くらいから凄い抜けて、お風呂もごっそり抜けるし髪乾かす時も抜けるしストレスでした😢
試しにエンジェルリリアンという産後のママさんが開発された育毛剤買って2ヶ月使用していますが、ハゲが目立たなくなりました❤️抜け毛も落ち着いた気がします\(^^)/