※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー♪
お仕事

派遣先の電子会社でついていけず、精神的にもまいっている状況。相談したが、頑張るよう言われ、退社したいが妊活中でストレス。どうしたらいいでしょうか?

最近、派遣で電子会社に行きはじめました。でも、なかなかついていけません⤵検査したり、顕微鏡でみたりするんですけど、私にはどこがどうなってるかわからないし、種類が多すぎ混乱してます頭痛いです😵
精神的にもまいってます⤵
正直私には無理だと感じ派遣担当の人に相談したらもう少し頑張ろうとかもうちょっと待ってとか言って頑張って下さいのみ。でももうイヤでイヤで気分悪くなって途中で退社したんですけど、辞めたらダメなんですかね?
ただいま妊活中なのもありストレスたまりまくりです。どうしたらいいと思いますか?

コメント

ゆー

正社員とかじゃないので
辞めてもいいと思いますよ!
ストレスで体壊したら元も子もないですよ(・ω・`)

• あー♪

あー♪

ストレスたまると妊活にも支障きますよね⤵

• 2月3日
  • ゆー

ゆー

妊活にもひびきますし
    妊娠生活もストレスは禁物ですよ(ノω;`)

• 2月3日
にゃん♪

派遣のお仕事だと知らない分野に従事することは、これからもあるのではないでしょうか。その都度辞めたいと意思表示すると派遣会社からの信用もなくしますし、働けないのではないかと若干心配です。

• あー♪

あー♪

初めて派遣で行って初めてやった仕事なんですけど、私には向いてない仕事なんですよね⤵

• 2月3日
  • にゃん♪

にゃん♪

そうなのですね。ではご自身に向くお仕事を選んだ上で契約社員や正社員になったほうが良いかと思います。正社員でも異動はつきものですが…。
    派遣会社に居ながら、自分に不向きな仕事を避けると、選り好みと見られてしまう恐れもあるかと思います。

• 2月3日
  • あー♪

あー♪

妊活中なので、できたら仕事はやめるので社員とかでは働くのはもうしない予定なんですよね。

• 2月3日
  • にゃん♪

にゃん♪

そうなのですね。それでしたら今すぐ辞めても良いかと思います。我慢して働くのも、いつか辞めると思いながら働かれることも、職場にご迷惑かなと思います。

• 2月3日
YJM

辞めたければ正社員じゃないし辞めてもいいとは思いますけど、、、
自分に向いてる仕事なんて世の中になかなかないんじゃないですかねぇ😂🙌

向いてるかな向いてないかはわかりませんが、私が今働いてるところは自衛隊の売店なので自衛艦が使うグッズ的なのはありすぎてわからんし、自衛官もこっちが知ってる程で専門用語的なの使ってくるから分かんないですけど、それでも頑張って勉強してます(笑)

ppp

私も去年、その会社と同じ仕事を派遣で紹介されました!人手不足ですかね?
派遣会社の担当の人は目を酷使するから頭痛くなったりドライアイとかになるかもしれませんが、大丈夫ですか?と確認があったので断りました😭やはり、きつい仕事なんですね🤭

派遣だと3ヶ月は試用期間で更新の確認ありませんかね?今すぐ辞めたいならもっと詳しく辛い理由を話した方が良さそうです。担当の方に辛いと伝わってない気がします!

妊活はストレスあるとダメなんで、辞めれるといいですね!よく頑張ってるとおもいますよ!

• あー♪

あー♪

今私がいる部署はなかなか人がこないらしく、きてもすぐ辞めてしまうみたいです😓
    社員の人がドライアイにもなるし肩とかこるとか言ってました!
    私が行ってる派遣会社は2カ月更新みたいなんですが、更新までいたくないです⤵

• 2月4日