※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
家族・旦那

軽度の障害を持つ身内がいる方!うちには軽度の知的障害を持つ義理の姉が…

軽度の障害を持つ身内がいる方!
うちには軽度の知的障害を持つ義理の姉がいるんですが
抱っこしたい!って言ってきたら抱っこさせますか😂?💧

正直私は心配だし(よく腰が痛い痛いとも言ってるし)抱っこ嫌なんですが義理の両親がさせちゃうんですよね...

偏見ではないつもりですが不快になった方がいたらすいませんm(_ _)m

コメント

mtomatod

なにがいやなんですか??腰がいたいっていうおばちゃんやおばあちゃんはたくさんいますよ☺️

• さくら🌸

さくら🌸

変に子供を守らなきゃみたいな気持ちが空回りしすぎなんですかね😔😭

• 2月3日
  • mtomatod

mtomatod

守らなきゃ、ですか??不審者ではないし義理のお姉さんですもんね?😊

• 2月3日
  • さくら🌸

さくら🌸

多分義理姉が結構な性格の方だからだと思います😔義理の両親がとにかく死ぬほど甘やかして育ててきたので...もちろん抱っこしたいのは可愛いからなんですが😔

• 2月3日
  • mtomatod

mtomatod

我が子は可愛いから甘やかしてしまうものですからね😁💕子どもは愛されて大きくなり、色んな人と関わって豊かになっていきますよ💕

• 2月3日
ワンワン

落とすんじゃないかとか不安になりますよね…気持ちわかります。
私の場合旦那や義親、義祖父母、全員抱かせたくなかったので障害があると分かってたら更に不安になってしまうと思います😂
我が子への防衛本能は仕方が無いです。母親ってそんなもんですよ。
義親が抱かせてるって事は、落とされてはいないんですよね?
気にするなってのは難しいかもしれませんが、「前大丈夫だったから今日も大丈夫なはず!」と思えば少し楽かもしれません☺️

関係ないですが私は精神障害があり腕にたくさんの傷や刺青があります。
見た目だけでは健常者かもわからないですし、それ見て避ける方もいます。実際発作出ちゃうと不審者に見えなくもないので、偏見するつもりなくても子持ちの方が警戒しちゃう気持ちはわかります!安全仕切らない方が良い世の中なのでそれで良いんですよ😆笑

• さくら🌸

さくら🌸

ありがとうございます😭😭!
    多分私は過剰に防衛本能が出てしまってるんですよね...
    今まで落としたりとかはないんですが、やはり娘が可愛くて大事すぎて何かあったらどうしよう、何かあってからじゃ遅いとか凄くネガティブに考えてしまうんですよね...私の精神的な問題かも知れません😔

警戒しすぎても良くないし、警戒しなさすぎもよくないですね😂前向きなコメントありがとうございます🙇!

• 2月3日
s。💓

あゆみさんが離れなかったらいいと思います

• さくら🌸

さくら🌸

やはり私が目の届く範囲でしてもらうのが一番ですよね😔😂

• 2月3日
○pangram○

近くで見守って抱っこしてもらいますよ(*´ω`*)
好意的な方なんですよね?
それなら、何にも問題ないかなと思います!立ってあちこち動かれるなら困るので、座って抱っこしてもらうとか、近くに居るときにしてもらうとか🤗

• さくら🌸

さくら🌸

義父母が高齢なので私が目を離してる好きに抱っこさせてるとドキッとしてしまうんですよね😂座ってやりましょうって言って次には忘れてるというか、、、

• 2月3日
まな

私は抱っこさせましたよ!
まぁ、立ったままだと怖いので
座りながらですけど!

• さくら🌸

さくら🌸

義父母が基本的に抱っこさせてるので座ってやりましょって言っても次には忘れてるんですよね...もう少しちゃんと言ってみます😂

• 2月3日
わんころ

落としたりというのが心配なのでしょうか?🤔
それでしたら座った体制で膝の上に置いて抱っこしてもらえばいいんではないですか?☺️

• さくら🌸

さくら🌸

義父母が高齢なので(特に義父が少し危い)娘を受け渡す時も怖いし、私たちいない時になんかあったらどうするのってなっちゃうんですよね...座ってやりましょって言っても次には忘れてるし、、、もう少しちゃんと言います😂

• 2月3日
  • わんころ

わんころ

きっと義姉さんもお子さんが可愛くて仕方ないんだと思います☺️
    毎回とは言いませんが、あゆみさんがいる時に自発的に抱っこさせてあげたら落ち着くんじゃないかな?🤔と、思います😌
    それでもダメなようなら根気よく毎回言うしかないですね😭
    ですが、お子さんを想う気持ちは本物だと思うので抱っこはさせてあげて欲しいです😌♡

• 2月3日
841

危なっかしくて心配とかですか?
だったら座って貰って膝の上にとか、ダメですか?
知的に障害あっても抱っこしたいって言われるのは、可愛いとかの感情からですよね?ご両親がいるところでとかなら大丈夫じゃないですかね?

• さくら🌸

さくら🌸

義父母も高齢なため娘受け渡すときとか(特に義父が危うい)怖いんですよね、座ってやりましょって言っても次には忘れてるし、、、
    愛情からなのは分かるんですがせめて座ってやってほしいです😔

• 2月3日
あーや☆

私も上の方に同意です💧
イヤやったらもう義理のお家に
子供さん連れて行かなければ
いいのでは??
それにイヤって言うてる時点で
それは偏見ですよ…
私は子供抱っこ少しでも
してもらえるだけで
有難いことやし
抱っこしたくなぁーい
って言われる方がイヤですよ😅

• さくら🌸

さくら🌸

同居なため避けられなくて😔それでも今少しずつ距離を置いてよくよくは独立しようとは思っていますが😔
    多分うちの家庭環境の問題なのかもしれません😂

• 2月3日
h.s.mama♡

私の家族にいます。
姉ですが…
姉は抱っこしたいケド、首が座るまではこわくて出来ないと言うので、抱っこしてません。可愛い可愛いとは言ってくれてます(^ ^)
も少し大きくなったら、抱っこしてもらえるかな?笑
なんの回答にもなってないかも知れませんが😅

• さくら🌸

さくら🌸

回答ありがとうございます🙇
    うちも首座るまではしてなかったです(*^^*)可愛いと言ってくれるのは嬉しいですよね😭

• 2月3日

障害のある方を差別するつもりは全く無いですが、嫌なのわかります😣

うちは旦那の叔母が知的障害を持っています。会うことはほぼ無いんですが、お正月やお盆の時期に義実家へ行くと居ることがあり、抱っこしてみたいってなります。
いきなりスイッチ入って、機嫌悪くなったりする事があるので、怖くて子どもを近づけたくないって思ってます😣

うちの場合は義母が叔母の行動を一応見ててくれてるので、抱っこさせた事はないです。

• さくら🌸

さくら🌸

ありがとうございます😭
    うちは急に機嫌わるくなるってことはないんですが、
    ともかくうちの義父母が義理姉の甘やかしっぷりが凄くて
    ご飯時の座り方が酷かったり食べ方とか、(本当1例ですが)子供に教育上見せたくない部分が多すぎて
    私が避けてしまってる部分があるんだと思います😔

• 2月3日
らぶかふぇ

抱き方などは横で誰か見てたら大丈夫でしょう。
赤ちゃんのおばちゃんにあたるんですよね、抱っこしたくて当たり前ですよ😣💓

• さくら🌸

さくら🌸

可愛いって気持ちは本当に伝わるんですよね😂必ず誰かにそばにいてもらうようにはしてます😭

• 2月3日
マァム

顔を幼児みたいな大雑把に叩くような触り方をする・急に発狂して暴れたり物を投げるとかでなければ全然抱っこさせます♪

• さくら🌸

さくら🌸

なるほど😂ありがとうございます🙇!

• 2月3日
ぽん

障害児の施設で働いてましたが
3ヶ月の時に中学生の知的障害の子に抱っこしてもらいましたよ🎵
凄く嬉しそうに歌を歌ってくれたりいないないばぁをしてくれたりしてくれました✨
隣にはいましたが
ずーーーっと抱っこしててくれ嬉しい気持ちになりました!
不安な気持ちがあるのですよねっ?
座って抱っこしてもらったら大丈夫じゃないですか?😋

• さくら🌸

さくら🌸

素敵な光景ですね😭!!!
    不安な気持ちがあります、、、下記にも記載したのですが私の精神的な問題な気もします😔
    義父母が抱かせているんですが座ってやりましょって言っても次なは忘れてるんですよね、、、もう少しちゃんと言います😭

• 2月3日
さくら🌸

皆さん色んな意見ありがとうございました🙇

多分うちは表向きは普通かもですが、あまりにも家庭環境がヤバすぎて(旦那以外)
義父母が義理の姉を甘やかして甘やかして育てた結果、ご飯中の座り方があまりにも酷かったり、食べてる時くちゃくちゃ酷かったりなど本当にこれは一例に過ぎませんが
子供の教育上本当に見せたくない部分が多すぎて意識的にも無意識的にも避けてる部分があったんだと思います😔
義父母も義理姉が間違った事をしても怒らないので余計に過剰に心配してしまってる部分があります。
でも義姉が娘が可愛いって気持ちは本当なので、もう少し、少しずつ上手くやれたらなぁと思います😔