※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままるこ
妊娠・出産

妊娠中、お肉が好きで野菜も食べたい。お魚は苦手で、アニサキスの経験が関係しているか気になる。妊娠で食の好みが変わる人いますか?

妊娠前からお肉は好きだったけれど、妊娠してから余計にお肉が食べたくなりました🍖

野菜も食べたくなるけど、お肉かお魚かだったら断然お肉!!

お魚は、お寿司は食べたいけどほとんど食べたいと思わなくなってしまいました💦
青魚は、むしろ食べると若干気持ち悪くなります💦

お腹の子はお肉好きかな~~なんて思ってます😋🍖

思い返せば、妊娠前にテレビで話題になっていたアニサキスが買ってきたサバについていてから、気持ち悪くてお魚をあまり食べずにいて🐟💦
そんなことも関係あるんですかね?

妊娠すると、食の好みが変わるって聞きますが、変わった方いますか?🙌

コメント

Yun.

妊娠中は水銀などが含まれてる可能性があるとかで生魚は食べちゃだめらしいですよね( ´•ω•` )
出産したら焼肉とか行けなくなるので妊娠中にたくさん行ってました(笑)
答えになってなくてごめんなさい🙏

  • ままるこ

    ままるこ

    そーなんですよね💡
    なのでお寿司はぐっと我慢しています✊
    焼き肉は、里帰りする前に夫に連れていってもらいました😋

    • 2月3日
KN

アニサキス!寄生虫見ちゃったら確かに食欲なくなりますね~(›´ω`‹ )
私も妊娠してから焼き魚が食べれなくなりました(›´ω`‹ )
つわりの時に一度臭いで吐いてからです(笑)
あと妊娠前は甘いもの苦手だったのに
妊娠してからすごい甘いもの好きです( ´ ` )♡
生クリームが食べたくて仕方ない!笑
お腹の子が女の子だと甘いもの好きになるって聞きましたけど男の子でした(*•ω•*)笑

  • ままるこ

    ままるこ

    ぎょっ!!ってなりましたよ😄💦
    お魚焼いたにおい、きついですよね💦💦
    吐いたものはトラウマで確かに食べられてないです😖
    甘いものわかります!
    生クリームすっごく食べたくなります!
    体が糖を欲するようになるみたいですね💡
    ちなみにわたしも男の子の予定です👶

    • 2月3日
  • KN

    KN

    まだ見たことないですけど見たら絶対お刺身食べれなくなる(›´ω`‹ )
    青魚が特に臭いです( ´ ` )笑
    甘いもの分かっていただけますか!
    生クリームの美味しさに気付いてしまってもうあの頃の私には戻れません( '-' )笑
    ミスドのエンゼルクリームが美味しいんです😭😭😭笑
    あやさんも男の子なんですね💕
    性別関係なく甘いもの食べたいですよね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝笑

    • 2月3日
  • ままるこ

    ままるこ

    ほんとその通りです💦
    加熱してあれば食べてしまっても問題ないらしいですが、見てしまったらもう無理ですよね😱
    青魚のにおいきついですよね~(>_<)
    妊娠してからは、食べると気持ち悪くなります💦
    同じくミスドに行ったらクリームたっぷりのを買ってました!😄😄
    なんとか理性で抑えてますが、毎日イチゴのショートケーキを食べたいくらい、生クリームを欲してます😄💦

    • 2月3日
naaaaa2

私も妊娠中ほぼ肉食べてました(笑)
焼肉、白米大好きと思われて義理実家に行くと必ず焼肉でした(笑)

  • ままるこ

    ままるこ

    一緒ですね!😄
    焼き肉と白米のコンビ、最強です!!😋

    • 2月3日